結婚式

昨日は結婚式にお呼ばれし、行って来ましたぁ。
結婚式に招かれるなんて、何年ぶり?最後に行ったのは覚えてないくらい前です。

一回りも離れた後輩で、働き始めたひよっこの時を知ってるので、友人というよりはあれこれ心配しておばちゃん気分でした。
とてもあったかい式で、幸せそうな後輩を見れて、涙腺緩みまくりでした。

そして、こんな式にでると、やっぱり少しだけ母には申し訳ない気持ちになります。結婚式は立派に育った娘を花嫁として送り出す母にとっても幸せな一日。病気になったからではないけど、そんな幸せを感じさせてあげられなくてとは思う。まっ、仕方ないけれど。

後輩は母と一緒に働くことが夢でその夢を叶えた今、今度はもうひとつの夢である養護教諭を目指して春から新しい一歩を踏み出します。

夢とか目標とか、見失ないがちだけど、そんな姿にやっぱり刺激を受ける。
頑張らなきゃね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な後輩なのですね

くちこも、本当は、養護教諭を目指していたのですが・・・
人生って思い通りになりませんね。
助産師をとろうかと思った時期もあったし・・・
チャレンジする人、眩しいです。
でも、自分は自分のようにしか生きられないし、
それを自分で自分を認め、許し、余裕で余生を生きたいなあ、と。

くちかずこさん
くちこさん養護教諭目指してたんですね(≧∇≦)
うちは働く前よりも働いてからのほうが看護師がしっくりきて、あまり向上心も持たず、のほほんと過ごしてきました(^^;;
新しいことにチャレンジしたり、目標を持ってる人、ほんまに輝いてます!
でもやっぱ自分は自分、自分が認めてあげなきゃなぁと思いながら、、難しい!
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR