インフルエンザワクチン

ザノサー投与30日目に骨髄抑制ないこと確認し主治医に許可を得て、インフルエンザワクチン接種。

打った周りは赤く腫れ、痒いけど、発熱など認めずに経過。

アフィニトール内服中では打たない人もいるみたいですね。

ここ2.3日でぐっと寒くなりました。
風邪にもインフルエンザにも負けず、この冬乗り越えたいなぁ。




うちもマロンもあったかくして。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今年も痛かったなぁ

ゆんさん
確かに痛かったぁ。
これで、かからず冬が乗り越えられますように。

マロンちゃんの洋服が
可愛らしいですね(*^^*)
ウチの二頭は裸のまま
雪のなかで遊んでます。
散歩してるとハイテンションで
走ろうとするので私が転びそう(´`:)

夫はワクチン受けないと言ってます。
病気に関係なく大人になってからは
受けたことないし、かかったことも
ないそうです…何故?

つぼみさん
犬のお洋服って高いですよね。なんで、これは量販店で買った安物です(^^;;
お留守番が多いので、寒くてこごえないように、着せてみました。

インフルエンザの予防接種は医療関係者なんで義務なんですよね。
うちも今までかかったことないです。
打っててもかかる人もいれば、打ってなくてもかからない人もいて体質とかあるのかな!?

いつまでも風邪のしっぽを伸ばしているので

今年、インフルエンザワクチン接種無理かも?
未だに咳が出るし・・・・・・・・・・・
人混みを避けて乗り越えるかな?
遅れて接種するかな?
考え中です。
無事、接種できて良かったですね。

くちかずこさん
風邪がすっきりしない間は確かに控えておきたいですよね。
インフルエンザのピークがいつくるかにもよりますか!?
とりあえず、人混みさけて、温かくして休息の予防行動で!
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR