Osaka Great Santa Ran

昨日は大阪城公園で行われたOsaka Great Santa Ranに参加。

サンタランは「楽しみながらチャリティーを」をモットーに、参加費の一部は大阪府下の小児医療機関で闘病している子どもたちへのクリスマスプレゼントととして届けられるイベント。

うちも今は縁があって、小児科で勤務。担当する子どものほとんどが6ヶ月~1年の入院が必要で辛い治療を頑張ってる。
食事制限や面会制限も厳しく、病院という限られた環境で生活する子ども達にとって、七夕や運動会、クリスマスなどのイベントは楽しみの一つで、サンタさんがクリスマスプレゼント届けてくれたらほんまに嬉しいやろうなぁって。
そんな思いもあって参加した。

参加を決めた時にはすでに勤務表もでてたけど、夜勤明けで参加は可能、で、周りに声かけたら、意外に行ける人もいて、みんな行きたいって興味を持ってくれた。

そんなんで、大人6人、子ども2人、犬1匹で参加。

夜勤明け、老体にはなかなかハードでしたが、ひと足はやいクリスマス、楽しい時を過ごせました。

サンタさんだらけ。


クリスマスツリーと雪だるまはスタッフさん。


大阪城をバッグに。


マロンと子ども達。




マロンサンタ。


子ども達へのメッセージが書かれたツリー。


サンタランといっても、ほとんど歩いて、途中食べて、休んで。
走れなくても楽しめるイベントです。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
12月に入ってクリスマスモード全開になりますねーe-144

サンタさんの衣装の調達は、どの様に??

パインさん
街のイルミネーションもあちこちであっという間の師走ですね。

サンタさんの衣装は大人はついてるんです。子どもと犬は自分たちで用意です。サイズがバラバラなんで。
当日もらえて、更衣室もあります。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR