爆買い、爆食べ

いつものことながら、退院後数日は冬眠。
その時に食べ物や飲み物がなくなることに不安を覚え、入院前から爆買いに走る。
何が食べれるかわからないし、食べれるものをしっかり食べないとと思って、普段は買わない冷凍食品やインスタント食品も色々買いだめ。

で、実際は味覚障害はあるものの、食欲はありすぎて、常に口に何かを運んでいる。お腹はいっぱいでリバースしそうになりならがら、食べ続けてる。
買いだめしてるのに、スーパーまで行き、また食べれないくらい買い込むという始末。

これって、一種の不安神経症にも摂食障害にも思えてしまう。決して食べたいわけじゃないのに食べるのをやめられない。
自己コントロールができない( ̄◇ ̄;)

そんなわけで、
治療開始した6ヶ月前よりも体重は+5キロ。もともとは細身体系、だから体重増えても誰も何も言わず容認。
気をつけるのは自分しかないのね~。

明日から仕事復帰。体が重い。今よりはましな生活になるかな~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

6クール目、無事終了!おつかれさま。
爆食い…おそるべしだけど
食べ物を受け付けない状況よりは
マ、マシということで。。。
家にいると食にも走っちゃうしねということで。

仕事復帰で爆食いおさまったかしら〜?
そうこしてたらもうすぐ札幌♪楽しみぃ。

爆買い、爆食べ?

ザノサー、6クール目、無事終了、お疲れ様でした〜(^ー^)ノ
副作用は、あったようですが、何とか乗り切れたようで、本当、良かったです‼️
もう、復職されてるんですね。
あまり無理せず、頑張って下さいねp(^_^)q
爆買い、爆食べ、わたしも、そうなんです‼️
多分色んなストレスの捌け口なんだと、自分では、分析しています。
ただ、おかげで、私も年末から体重増加中‼️
最大5㎏も太ってました‼️
今は、2㎏くらいは戻ったけど(ー ー;)
もう少し、節制を続けま〜す‼️
あっ、札幌雪まつり、楽しんで来てね〜(^ー^)ノ
寒そ(≧∇≦)

myuさん
そうなんよね、食べれないよりはと周りも自分も思い、欲望のまま…( ̄◇ ̄;)
北海道までには少しセーブしないとさらに…。

まる子さん
やっぱストレスですよね〜。
発散しないと心のバランスが…。
だけど、重くなった体もどうにかしないとと悩ましい( ̄▽ ̄)
雪まつりは完全防備で臨みます!

元々細身なら…(^^;)
どうせなら美味しいもの食べて
太りましょ!
札幌で爆買い、爆食べしちゃって下さい

もうすぐですね~
こちらは最高気温がマイナスという
真冬日が続いています
暖かくしておいでくださ~い(*^o^*)

つぼみさん
札幌には美味しいもんの誘惑がいっぱいですよね。きっと食べてばっかりですね〜(^^;;
お土産も食べ物どっさりの予感。
心配は寒さ対策のみです。。寒いのほんま苦手なんですよね(。-_-。)

食べられるって安心するんだよね

生きている実感に特に繋がる感じ。
美味しいと感じるとホント嬉しい。
食べることで自分は大丈夫って念押しする感じ。
なんとなく解ります。
くちこも食欲には波があるのでね。
そうそう、京都府立の出町のちかくにある植物園に行こうかなと思っていますが、どんな感じ?
サメとです。
ランチはイン・ザ・グリーンはどうかな、と。
ご意見をよろしく。

くちかずこさん
リコメ遅くなりました(>_<)!!!

植物園、個人的には緑に囲まれて癒されるので大好きです。
暖かい日なら、レジャーシート敷いてのんびりできます。
出町柳からはちょっと遠いです。

イン・ザ・グリーンには行ったことはないですが、友達からはおすすめでした。ランチ時間はめっちゃ混んでます!
北山あたりはランチたくさんあります。
カポディモンテはずっーと昔に行ったことあるような。リーズナブルなお店です。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR