ふるさと納税でマラソン!?

ふるさと納税、周りでもちょくちょくやってる人がいて、産地の美味しいものをゲットできるイメージ。

うちも今年初めてふるさと納税やってみたー!
で、ゲットしたものは京都マラソンの出場権。
手元に残るものは何もない( ̄◇ ̄;)
しかも、まぁまぁお高い寄付金で、何やってんだかなーって。
マラソンにとりつかれてる!?

ちょうど4年前、多発肝転移がわかって、手術を目前に走ったのが京都マラソン。あの時はマラソン頑張れたら、手術も他のこともみんなうまくいくんじゃないかって願かけしてた。新しい光が見えるんじゃないかって。

あれから丸3年、やつは手ごわくて、そう簡単じゃないことも思い知らされ、あの時と同じ気持ちでは挑めない。
けど、それでも毎年挑戦できている。だからやっぱり今回も前を向くために走ろうと思います。


前みたいにマラソン走るって周りに無邪気に言えなくなった。
うちにしかわからない孤独があったり、自ら周りとの壁高くする自分もいます。子育てする友達、バリバリ仕事する友達との差、やっぱり感じずにはいられない。
そしてこんな状態でマラソンにこだわる自分もどうかと思ったり…。

昨日、母からは「日曜は仕事なん?あんた京都マラソン走ろうとは思ってないやろな」と怖い電話がかかってきた。
あまりに怖すぎてひるみました。そして昨日の夜はすでにマラソンを終えてる夢をみた。

抗がん剤治療をはじめて、再チャレンジのフルマラソン。
完走できる自信なんて全然ないです。治療しながらの練習はやっぱり難しくて、足も痛めたり、今日になって鼻水やら頭痛がしたりと不安要素しかない( ̄◇ ̄;)
でも、目の前に払った寄付金ちらつかせ、やるだけのことやりました。
きっと走りきれると信じてます。

走るのは他の誰でもなく、もちろん自分のため。
だけど、これを読んだ人が少しでも元気になったり、勇気や希望持てることができたなら、嬉しいなぁとは思います。

大好きなフルーツ食べて、風邪薬やら鎮痛剤やら眠剤やら服用して温かくして寝ます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

怪我の無き様お祈り申し上げます、ご武運を!

凄いね〜‼️

あかしまもようさん、こんばんは〜‼️
今年も、京都マラソン、挑戦するんですね〜(≧∇≦)
やっぱ、凄いね、あかしまもようさんは‼️
イチローみたく、ストイックなんね^_−☆
でも、ふるさと納税に、京都マラソン出場権とかあるんや〜(≧∇≦)
私は、食いしん坊なので、全て食材につぎ込みました(⌒-⌒; )
でも、無理は、禁物ですよ〜‼️
マイペースに、頑張って下さいね〜^_−☆

No title

京都マラソンで検索したら
21日の日曜日だったんですね。
あの山中伸弥教授が完走されたとも出てました(*^。^*)
あかしまもようさんは…
身体は大丈夫でしょうか?
完走することと同じくらい
チャレンジすることに意義がある!!と思います。
でもお母さまの電話する気持ちもわかってしまう私…
家族ってそんなものですよ~(笑)

K-0POPPRさん
何とか怪我なく…。全身筋肉痛半端ない。

まる子さん
なんででしょうねー。毎回ありえないくらいしんどいのにねぇ(^^;;
ふるさと納税、今年は違うのもしてみたいなぁ。もちろん、おいしいもの。オススメあったら教えてください。

つぼみさん
無事、完走しましたー。全身筋肉痛です( ̄◇ ̄;)
達成感だけを求めてチャレンジしてしまうのかな。
家族は近すぎる存在で、難しいですね。

完走したんですか!?
すごいすごすぎです!
おめでとうございます!!!!!
ゴール中継テレビで見てました。
みんな誇らしそうに見えて羨ましかったです。
達成感はすごいんでしょうね。経験した人にしかわからないんだろうな~。
完走か~良かった。嬉しいです(^^)

ナナさん
完走しましたー。完走できてほっとしました。
しんどすぎて、吐きそうでした、笑。ナナさんも足治ったら、また走りましょう。

マラソン、完走祝着です!

凄いですね。
よく頑張りましたねえ。
たくさんの人の勇気、自信に繋がったと思います。
ホント、凄いなあ。。。

くちかずこさん
ありがとうございます!
よく頑張りましたぁー。
自分にとっても自信になれました。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR