お花見

青空の下の満開の桜が見たい!っと思いながら、気がつけば、そんな桜の季節もあとちょっと。
仕事と天気と桜の開花、ベストなタイミングはなかなか難しい。

そんなんで、お花見第1弾は夜勤中の休みにもかかわらず、京田辺市にある普賢寺へ。新聞に菜の花と桜のコラボが綺麗に載ってて、またまた行きたい!と突然思いたつ。





天気予報は晴れだったのに、なぜか曇ってる(。-_-。)


で、第2弾はやっぱりやっぱり青い空の桜が見たいと夜勤明けに、こないだ行った背割堤へリベンジ!

途中の鴨川の桜も満開。




背割堤はほんまにめっちゃきれいやったー。
ずっと続く桜並木は圧巻。





空は水色くらいだったけど、満開の桜を満喫できました。


春は別れと出会いの季節。
3月職場でも新たな転機を迎え、退職する仲間も何人か。
なんとなく、この時期はやる気が出ない(てか、いつも?)。

新しい生活、夢に向かって進む仲間は希望に満ちてる。
そんな刺激を前向きに受けたいものですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

PCで写真を見てあまりの綺麗さに
うっとりしました~
あかしまもようさん、撮影上手ですね(^^)
私は見切れてたりボケたりして
いまいち上達しないです。
こちらもやっと雪がとけて
木の芽がふくらんできましたよ!

つぼみさん
上手くとれてますか??
わーい(≧∇≦)
北のお国も雪解けの季節なんですねー。
春うららに過ごしたいです。

お花見、大成功ですね!

今日は、愛しの外科医長さんと、貴女の話もしたのですよ。
ザノサーしながら、フルで看護師していると言ったら感嘆していました。
医長曰く、net患者は、美人が多いのが特徴だそうですよ( *´艸`)

くちかずこさん
お花見満喫できましたー。
くちこさん、祝3年ですね(≧∇≦)
愛しの外科部長さんとの会話に登場させてもらって光栄です。
いつもくちこさんとのやりとり楽しみにさせてもらってて、きっとダンディな部長さんなんだろなぁと。
美人からは程遠いですが、ねっちょり粘れたらなぁと。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR