仕事が忙しいと

新年度が始まり、ひよこさん達もやってきて、ほんまに毎日忙しい( ̄◇ ̄;)
来る日も来る日もバタバタで残業続き。

なので、無事にザノサー入院にたどり着き、どこかでホッとしてる自分もいたり…。
その反面、うちの病欠中はさらにマイナスで働かないといけないことを想像すると怖すぎる( ̄◇ ̄;)

新人さんが育つまでは特に人が足りない上に病棟は満床、みんなに申し訳ない気持ちと引け目から勝手に居心地の悪さを感じてしまう。

「こんなんでどうして回すのー」などのみんなの悲鳴のような声、
GWは諸事情を考え、今年は休みをもらった結果、欲しかった休みが入らなかった人もいたのも事実、
やっぱり心が痛みます。

決してうちに向かって愚痴ってるわけではないし、割り切らなければいけないことも十分わかってはいます。

そう、仕方ないんです。そこは。
病棟で働き続けると決めた以上は。
だから、今自分にできることは、
休んでない時に頑張ることと、
治療を続けながら仕事をできる環境を確保してくれてること、理解し、協力してくれる仲間がいることに感謝すること。
それしかないから。

気持ちに余裕がなくなって、思いやりや感謝の気持ち、忘れがちにならないようにしなきゃ。

色々あるけど、堕ちずに頑張ります!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまで、久しぶり〜。
どうしてるのか気になりつつ、
私も同じく仕事まみれでした。(継続中)
治療も仕事も遊びも。
折り合いつけながら
ちゃんとできてるのがスゴイ!

仕事を休んで心痛むのわかるな。
でも持ちつ持たれつだよね。
誰かのお休みであかしまもようちゃんが
がんがん回さないといけない時もある。
とーぜんの権利でしょなんて思わないのが
あかしまもようちゃんのいいところ。
思いやりと感謝の気持ちに、
はっと気づければいいのでは。なんて思ったり。

落ち着いたらランチピクニックしましょ。

何だかいろいろとお疲れさまです!
仕事と治療の兼ね合いは難しいと
ウチの夫を見てると痛感します。
ウチはね、10日間治療でお休みして
復帰したら仕事がそのまま放置
されていて(;゚д゚)
4月末の締め切りに間に合わすのに
休みなく働かざるを得なかったと…。
復帰後しばらくは体調が万全ではなく
私の方がヒヤヒヤしてたかな(ノД`)

あかしまもようさんはまた違う意味で
大変なお仕事だものね。
休むのは仕方がない!でも仕事は
きちんとやりますという姿勢は
みんな見てくれてると思いますよ~

こちらはいま桜や梅が満開です(^^)

myuさん
ホントにご無沙汰。
お互い仕事まみれだったんですね。

折り合いちゃんとつけれてるんかな!?遊びたい分、仕事は手を抜きたくないと思ってるし、そこはみんなにもわかってもらいたいし、認めてもらいたいと思ってるんだけどね。
でも、毎日こうも忙しいと自分も周りも疲弊しちゃうし、体調も気持ちも凹みぎみに。

でも仕事にのまれるなぁ!ですね。
やっぱ、息抜きも必要やし、またピクランしよー。

つぼみさん
仕事と治療の兼ね合い、ホントに難しいです。うまくいってるときはそうでもないんですけど、行き詰まると自分に求められてることはなんだろうと答えのでないことまで考えてたりなんかして。

休んでて、復帰したら仕事が山積み、それもうちなら悲しくなってそう。せめてもうちょっとって思っちゃうんだろうな。
男の人は黙々とこなせちゃうやろか…。

うちらの仕事は日々こなさないといけない仕事が決まってしまってるので、ほんと持ちつ持たれつ。ほんと恵まれてるんだろうな。

桜と梅、まさにGWが見頃なんですね。またアップ待ってます。

No title

仕事と治療の両立ほんと難しいです。

その昔、これだから女は...と言われるのがイヤで
がむしゃらに仕事してました。(産休1ヶ月、参観日も行かず...)
なのに今は旦那の治療で休むことも多々。
結果、第一線からは外されました。
仕方ないと頭で思っていても、気持ちに余裕が無くなれば
「大丈夫」と言ってくれる仲間に対しても、そんなこと思ってね-だろ?って思ってしまう(-_-;)

気持ち余裕持って、感謝の気持ち忘れず、頑張りたいですね。

valkyria203さん
仕事のあり方って難しいですよね。以前仕事への考え方、共感できるなぁってブログ読ませてもらってました。
仕事と治療、両立させてもらってること、もちろん感謝してるけど、色んな思いがあるのも確かです。
みんなにひけを取りたくないって思い、病欠以外では完璧にこなして周りに色々言われたくないという思いがある一方、どうせ頑張っても評価にあたいしないからそこそこでいいやんって思いがあったり、なかなかのひねくれ者です。でいて、ほんとはわかってほしい、認めてほしいと思ってる自分なんですよね〜。
心の余裕と柔軟性、身につけたいものです。
とりあえず、明日から復帰、頑張ります。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR