患者・市民パネル

今年度から国立がん研究センターが募集している患者・市民パネルに参加してみることにしました。

任期は2年で、がんの予防や治療について、患者や家族の直接的な声を聞き入れた取り組みをされるためものです。

最近は仕事も休みもバタバタで、気持ちも凹みぎみだったのですが、前から決めていたことだったので、東京まで行ってきました。

患者・市民パネルは100名いて、そのほとんどの人が参加されていました。
そしてみんな元気で熱くてエネルギッシュ!圧倒されすぎて、ちょっと軽い気持ちで応募した自分は場違いなんではと思うくらいでした。

それでも、年齢も癌種も置かれてる状況も全く違う人と知り合う機会になって、刺激を受けました。


で、終了したら、師長さんからの電話が。嫌な予感…。

明日勤務にでてきてほしいということでした。がーん( ̄◇ ̄;)

病欠でお休みもらってるし、最近は勤務も変わってもらったりしているので、嫌とは言えない。

心の中では「げぇー、まぢかよ」って感じでしたけど( ̄◇ ̄;)

エネルギーチャージした分、全て消費して、慌てて帰ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガンバ

こんばんは。

数年前に応募して不採用でした。
一度応募すると、定期的にがん情報サービスHPの
更新情報などが入ったメールが届きます。

今回の応募時期に、案内メールをいただきましたが、
スルーしました。

看護と患者という両者の立場を経験されている
貴重な方としてのご活躍を願っています

まじだったのですね

お疲れ様。
頼まれると、なかなか、いやとは言えませんね。

くちこも昔、二度ほど、友達と温泉に行っている所まで病院から電話が。
一度は、脱衣所で、館内放送まであってびっくりでした。
課長にこんな非常識なことはやめて欲しいと、直属上司を叱って貰ったことを思い出しました。

くちこも、今日はダウン中。
弱い自分を否定できない。
諦めてダウンしています。

日帰りですか?お帰りなさいお疲れ様でした
あかしまもようさんも元気でエネルギッシュじゃないですか笑
いつも刺激を受けてますよ私

エネルギーチャージできて良かった
あ、でももう消費したのか(^_^;

パインさん
ありがとうございます。
何ができるのか、何をしたいのか明確なものはないですが、しないよりはしたほうが何かは得られますもんね。

くちかずこさん
まじだったんですよ。もともと日帰りのつもりだったんですが、新幹線早めたらお土産すら買う時間なかったです。
でも、その翌日代わりに休みをもらえて、もともと実家にいく用事があったので、助かりました。

くちこさんも体に耳を傾けながらぼちぼちとで!

ナナさん
日帰りでしたぁ。サミットの影響か新幹線もなんだか混んでました。
無理してエネルギーチャージしにいったのに、すでにエネルギー切れ。
することに追われてます( ̄◇ ̄;)

No title

相変わらずのアクティブ!
患者側と看護師側、両方の思いがリアルな
あかしまもようちゃんの情報はかけがえのないもだと思います。

そろそろエネルギーたまってきたかしら???
ひさしぶりに次のたくらみを!

myuさん
ご無沙汰です!
毎日多忙に過ごし、エネルギーチャージできず、ヘロヘロです。
来週からはまた収容。
7月入って落ち着いてからかな〜。

プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR