fc2ブログ

一進一退

ご無沙汰ぶりな…。

最近はなかなかブログをアップする機会も減り…。
もちろん、忙しいのもあるけれど、たちどまって自分の気持ちを振り返るのも、なんだかしんどい時もあったり…。

それでも時間は流れていき、気がつけば、もう秋。


二人そろっての入院のその後は…。

うちはいつも通りな感じでザノサーを、母はCVポート挿入し、ケモして帰る予定も、そう甘くないのがやっぱり膵臓癌。十二指腸での腫瘍圧排による狭窄と胆管狭窄がわかり、しばらく絶食して翌週に内視鏡で両方にステント留置。そしてほとんど使うこともないまま、ポートの感染で再留置術。


予期せぬ展開でのストレス…。
入院期間延長でのストレス…。
絶食のストレス…。
ケモ再開できないストレス…。
合併症併発でのストレス…。
痛みのストレス…。

たくさんのストレスに耐えながら、いやいや、時には(常に?)娘にぶつけながら、なんとかかんとか、9月中旬に退院にこぎつけた。


退院してからも痛みが強くなったり、吐いたりすることもあるけど、なんとかかんとか…。

よい時間は長くは続かないけど、予期していたよりもはまあまあで。

一進一退に一喜一憂。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひさしぶり。
本人も家族もストレスたまるよね。
自分の治療+看病疲れのダブルにならないようにね。

とりあえず悲しい映画見て、
思いっきり涙を流してみるのも手かも?

現実だねえ・・・

これが、現実なんだね。
受け入れて、その中での最善を尽くすしかない。
逆らえないこと、多いけれど。
それでも、人の知恵、人の心の深さだって素晴らしい。
泣きたい時は泣き、
笑いたい時は笑い、
時を重ねてください。
良い言葉が無くて・・・

myuさん
来週からまたザノサー週( ̄◇ ̄;)
でも、母の体調次第では延期しようと思ってたので、このタイミングで入れるだけよかった!
10月集まる日あれば声かけてね。いければ…。

くちかずこさん
そうなんです、これが現実。
なるようにしかならないですよね。
だから、そのなかでできることをやるのみです。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR