今度は眠りおばけへ変身

入院1~3日くらいはステロイドの量も多く、ケモのダメージもさぼどで、ステロイドおばけが、頭クルクル使って、へんな使命感?に掻き立てられてた。

後半に入ると、徐々にテンション落ち、今度は眠りおばけが混在。
身体のしんどさを眠ることで代償してくんだなぁって。ずっと眠りおばけにやられるわけじゃないけど、急に襲ってくるあの眠気勝てない!で、そのうち思考回路は途絶…。

そして気がつけば、仕事復帰して日々の生活に追われる。

治療はそんなクールの繰り返し。


だけど、やっぱり仕事と治療の両立は常々考えてて、そこにはストレス感じてるんやと思った。

発症時にはできなかった、言えなかった、感じなかったことも、10年経ったから見えてきたものもあるはず。
だからそんな気持ちも大切にしていかなきゃと。

こないだ、こんな話を少しだけ、緩和ケア認定看護師長に話してみた。気持ちは受けとめてはもらったとは思う。
ただ組織って大変…。それに尽きる。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これってステロイドの影響なの?

知らなかったなあ。
くちこは、口腔心身症があまりにも苦になって、片頭痛のかかりつけ医に、抗不安薬出して貰ったら、二分の一錠でも聞きすぎて、四分の一錠にしても効きすぎて、結局、処方無しに。
で、口腔心身症は再燃、やれやれ・・・
効きすぎってね、やはり、異常に元気で、朝四時位から起きて動き続けるんです。
心って、ホント、厄介ですね。
くちこは、オペ後譫妄もおこしているので、自分が怖いし、信じられない・・・

くちかずこさん
ステロイドの影響なんですかね?
多少はありそうかな…。
なんでもぐいぐい進めていけたり、大きいことできるタイプじゃないし、普段は望んでるわけじゃないのに、このタイミングでいつも考えさせられ、やっぱりハイに。で、突き進むべきが正義と勘違いする。
精神コントロール、厄介ですね。
変にこだわり、柔軟性ないし、うちもせん妄になりそうです。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR