クリスマス

毎年、クリスマスをどう過ごしていたか記憶にない!

今年も?もちろん仕事でした。

久々実家で過ごすクリスマス。

母はここんとこめっちゃ調子よく過ごせてます。
母は病気になって、新聞の広告をよく見るようになったからか、季節のものを気にするようになりました。
例えば、食べ物とかもその時期のものを食べたがるように。
そして、クリスマスも。

ずっとずっと仕事人間で、あんまりというか全然そんなの気にする人ではなく、小さい頃からクリスマスプレゼントもケーキもあんまりなかった。
子どもの頃はさみしかったなぁ。
まぁ、ビンボーだったしね。

そんな母が仕事帰りに電話すると、今日は友達に連れて行ってもらって、チキンとピザを買ってきたと。
そしてケーキ食べたいと言ったので、急遽、帰りにプレゼントと小さいホールのケーキを買いました。

プレゼントは時間もなかったので、ニットの帽子とユニクロの超極暖のシャツ。
抗がん剤の影響で随分髪の毛が薄くなったので、外出時には必ず帽子を被ってるし、うちと一緒で超寒がりだから。

きっとチキンもピザもケーキもほとんど食べれないんやろうけど、気分だけでも感じられたらいいかっ。

うちはうちで、昨日の休みにめっちゃ久しぶりに出かけたので、自分のご褒美にとばく買いしてしまいました。
コート、コート、コート。アウターばっかり(笑)

それにしても、百貨店の地下は人、人、人。疲れたー。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メリークリスマス!
ギリギリ間に合った(*'▽'*)

お母さま 落ち着いているようで
良かったです(^^)

アウターの爆買いうらやましい~
私は自分へのご褒美にひっそりと
各メーカー(ユニクロ、イオンなど)の
ババシャツを購入!
毎日比較検討しています(*^^*)

つぼみさん
クリスマス終わったら、あっという間にお正月ですねー。
バタバタな一年も何とかかんとか。
来年はお会いできるかな??

良いクリスマス過ごされましたね

ピザもチキンもケーキも無い田舎のくちこ家。
唯一、鶏足を家で煮込んだ位かな?
一口でも、食べたいと思えて、口にできたなら良いと思います。
しかも母娘が一緒に。

くちかずこさん
無事、お正月を迎えられます!
今度は一緒におせちと雑煮。
一年間お世話になりました。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR