ここにきて…

こないだ12クール目の評価を持って関電病院へ。

「よく効いてるみたいだね~、よかったね~」と、サクッと終了な感じも、カルシウム高値やALPやγGTの上昇について相談。

カルシウムとALP上昇、骨転移を心配したりもするけど、肝臓に一定の効果があるのに、新たに骨転移が見つかるってのも…だし、ALPが上昇し続けるわけでもないからねって可能性は低いかなぁと。

ALPやγGTは腫瘍やザノサーの影響かなぁっと。しっかり休薬期間おいてるから上昇し続けることはなく大丈夫かなってことでした。


で、カルシウム高値はザノサーの影響ではないと。
念のため、副甲状腺のホルモンを一度調べてもらったらと。

えっ、ここにきて、まさか、まさかの遺伝性?多発性?MENってやつですか!!
センセもたぶん違うと思うけど、発症が若いからと。

まぁね、専門病院でもないし、見つかった時にはNETという病名が浸透していたわけでもなく、何年も経ってからNET患者になったわけで、各種ホルモンやその他の検査もしてないし…。

ってなことで、一度調べてもらおっかなと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR