きっと走ってます。

明日は京都マラソン。

もちろん思うような練習なんてできず、なんだかもやもやとテンション上がらず…。


エントリー時の夏にはすでに母の膵臓癌がわかっていて、きっと走れないと思ってた。
それでも母の膵臓癌がなんとか現状維持くらいでいけますようにと願掛けてエントリーしたんだよね。
そして、心細くてみんなから力をもらいたいって、周りと一緒に頑張りたいって色んな人を誘ってた。
あの時は前向きだったんだなぁって。


そして明日を迎え、
母は奇跡的に現状維持できてる。
いやいや状態は確実に悪化、腫瘍のコントロールができず、痛みも嘔吐も増している。ただ変わらず母の希望である家で好きなことをして過ごせてる。
そんな意味で現状維持。
ほんとによく頑張ってくれてて、こんなふうに明日を迎えられて嬉しい。
だからこそ、明日が終わると急激に悪化するんじゃないかって不安や恐怖もある。

あの時はみんなで一緒に頑張りたいって思ってたのに、今はどうせうちのしんどさなんてわからない、みんなみたいに楽しめないって卑屈になってる。
みんなの頑張りやみんなからの応援を素直に喜べなさそうで、そんな自分が嫌だったり…。

そんなんだったらやめたらいいのにって思うのにそれもできなくて…。

心って複雑。


だから、今日はテンションあげるために明日食べるご褒美のイチゴ大量に買いました(笑)


明日が終われば、きっと出て良かったって思えるはずだよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

走れましたか?

達成感あり?
自分の苦しさは、自分で引き受けるしか無いと時に痛感するくちこです。
誰が支えてくれても、心配してくれても、
それはそれで有難いことだけれど、
背負うのは自分だけと思っています。
くちこの性格がそうなんです。
昔から。
だからこそ、自分のこと、自分で大事にしたいです。
気持ちのアップダウンはどうしようもないけれどね。

くちかずこさん
そうですよね〜。
人に頼ったり、反対に人のせいにしても、最後は自分なんですよねー。
気分の浮き沈みも揺れも大きいです。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR