走りました!

なんやかんやいいながら、京都マラソンゴールしました。

しんどかったぁ。

練習もなかなかできず、神戸マラソンでの惨敗のトラウマ。
走らなきゃいけないという自分でかけたプレッシャー。

テンションあげられず、楽しめたのかと言うと、どうだかわからないけど、走り出したら、ただただ42キロは長くて、あーだ、こーだ考える余裕なんてどこにもなく、一歩一歩前に足を運ぶだけ。

地元であることや、たくさんの声援が後押ししてくれた。


そして何より「一緒に走ろうよ~」と誘って、のっかってくれた仲間の初マラソンのゴールにめっちゃ感動。

普段、仕事と二人の子育てに追われ、少し走ったら膝が痛いとほとんど練習できていないのを知ってたので、勝手に42キロは無理だろなって思ってた。

ゴールして、友達がちゃんと走り続けてるのを知って必死に応援しました。
自分の走りより必死でした。

制限時間ギリギリのゴール、諦めずに走り続けた姿にほんとに涙、涙。

タイムがどうだとか誰がどうだとか、そんなん一切関係なくて、ただひたすら前だけをみて、自分信じて進む。

そこにはうちが忘れてしまったものがたくさん詰まっているようで、何よりの走って良かったと思えた。


病気もそうだけど、あれやこれや考えすぎて、自分で自分を窮屈にし、追いこんでしまう。

発想の転換って大切だなぁと思う。
どうせなら、楽しまなきゃ損!
わかってるんだけど、難しい。


でも、膵NET11年目突入、多発肝転移で抗がん剤していてもこうしてフルマラソン完走できる!

病状は人それぞれだけど、膵癌とは違って粘れる病気。

まだまだチャレンジできることはあるはずさぁー。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やったね!

さすが、あかしまもようちゃん。
ほんとチャレンジできることはたくさんあるよね。
一喜一憂はあるかと思うけれど、
閉じこもってばかりでない
あかしまもようちゃんを見ているだけでも
気持ちが明るくなります。

おめでとう!

あったかくなったら遊ぼうぜぃ。

完走おめでとうございます!
マラソンは見るだけの私ですが
肉体的にはもちろん
精神的にも強くないと
きっと走れませんよね(^^;)
私もあかしまもようさんのように
チャレンジしなくちゃ!

完走おめでとうございます( ノ^ω^)ノ
治療しながら、家族を支えながらの参加。凄いなぁ‼
ほんとあかしまもようさんからは、色々なパワーを貰えるし、前向きになれます‼
素敵女子だわ‼

FBで読んでいたよ

得る物大きかったんだね。
そして、たくさんの人の元気や勇気になったね。
よくやった!
そして、おめでとう!
人って凄いね。
そして温かい。

完走おめでとうございます!

ひたすら前を向いて突き進むマラソンって、生き方について考えさせられるスポーツですね。
でも42キロ…情けないことに私はやってみようという気力すら沸かないです(¯―¯٥)
色々ある中、チャレンジし続けるあかしまもようさんほんとすごい…!!!
いつも勇気もらってます。
完走おめでとうございました!

すごい!!!

もうほんとすごいです!読んでるこっちも泣けてしまいそうでした。

フルマラソン・・・なかなか真似できることではないですが、
自分も何か始めなきゃって!って思いました。

myuさん
ありがとう。
はやく、春よ、こい(≧∇≦)
待ち遠しいなぁ。

つぼみさん
ありがとうございます!
精神的に強いのかなぁ??
全然、ダメダメですけどね。
もうすぐ春ですもんね、新しいことチャレンジするにはぴったり!?

はやママさん
ありがとうございます!
なんだかんだ言いながら、走れてホッとしています。
そんなふうに言ってもらって嬉しいです。
はやママさんの出産もみんなに勇気と希望を与えたと思います。

くちかずこさん
ありがとうございます!
やっぱり走り切れて、頑張ったと思えたし、よかったです。
ようやく走らなきゃ、走れるかなって思いからも解放されました。

シャンシャンさん
ありがとうございます!
肝転移して、気持ちへこむこともあるけど、やれること、楽しめることもいっぱいあると思ってます。

鈴木さん
ありがとうございます!
同じ疾患を持って頑張ってる皆さまに「すごい!」「頑張ったね!」ってコメントもらって、うちもうるってきました。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR