赤松 真人選手

昨年優勝した広島の赤松真人選手知ってますか?

新井選手が阪神に来る時に、人的補償として広島にトレードされた選手。

うちは阪神ファンなので、なんとなく知ってたけど、その程度(ごめんなさい)…。


このオフに初期の胃がんと診断されて、開腹手術を受け、順調に回復されてるものだと思ってました。

昨日、ご自身が更新されたブログで抗がん剤投与を受けていることを公表され、3週間1セットを8セットの予定だそうで…。

びっくりしました。

自分がこの病気になってから芸能人や有名人の病気のニュース、嫌でも気になるようになりました。


もうすぐプロ野球開幕、当然いるべき場所と思ってたところに立てない。そこには想像できないくらいたくさんの悔しさがあるんだろうなぁと。

ご自身も言われてる通り、今が耐えどき。

再発の不安や厳しい世界だからこその復帰への不安…。副作用の苦しみ。
時には凹んだり、時には焦ったりされているんだろうなって勝手にお察しします。

ほんとにしんどいだろうなって思います。


プロ野球選手は子ども達に夢と希望を与えてくれる仕事。

いつかきっと球場に帰ってきてくれると信じ、応援したいです。

その時には私たちサバイバーにも夢や希望とともにたくさんの勇気も与えてくれると思います。

京都出身でもあり、なんだか親近感が湧きました。

ザノサー2日目、すでに昼夜逆転ですが、まだ大丈夫です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

赤松選手のブログ見てきました。
抗がん剤の副作用がキツいと
おっしゃっていますね…。
私は地元の日ハムの選手を何人か
知ってる程度の知識ですけど
プロ野球選手といえば
身体が丈夫でガタイもよくてという
イメージなので
そういう人でも副作用はキツいのねと
何とも言えない気分になりました。
ホント元気に復活してほしいです!

こちらはまだ雪が降ったりしますが
少しずつ春が近づいていますよ(^.^)

No title

ザノサー3日目お疲れ様です!
有名人の方は注目も浴びて大変だろうなーと思う反面、親近感わきますよね!
今まで存在すら知らないとか、気にもとめなかった人でも急に応援したくなりますよね~

あ、あかしまもようサンのブログも夢と希望与えてますから(≧Д≦)

つぼみさん
現役の野球選手だからってわけじゃないけど、まだ34歳、これからまさに目標もたくさんあっただろうにと思うと、やっぱり心痛めます。自分の発症が30歳だったってことも関係してるんでしょうかね。

北もようやく春の兆し??
こちらもまだ寒いけど、あと1ヶ月もしたら桜が満開?散り始め頃かな。早いですね。

ca4さん
ザノサー3日目ぼちぼちで終了。こっから折り返し( ̄◇ ̄;)

ほんと有名人な方は、いろいろ詮索されてしまうし、大変ですよね。

病気や病状、置かれてる立場は有名人であろうが、一般人であろうが関係なく、個人個人で全く違うけど、
診断、治療などで生活が一変するのは変わりないし、やっぱりなった人しか感じれない苦痛もあるから、共感したり、応援したりしたくなりますね。
ここでしか吐き出せないこともあるのでねー。

うちもみんなの頑張りが力になってます。

赤松選手

私は、NETと診断される前は甲子園や坊ちゃんスタジアム・神宮・交流戦の所沢・・・と野球結構見に行ってました。
赤松選手は、個人的に応援もしていた・今もしている選手なんです。

俊足で、阪神では赤星選手の後継者・・・になってくれるかなと期待してました。
ウエスタンリーグ(二軍)では首位打者でもあったし。
当時の外野はレフト・センターは固定でライトのポジション争いが熾烈だったので、代走起用が多かったですね。

広島は人的補償ではあったけど、結果的にそれが飛躍のきっかけになり、一軍でも活躍していました。
阪神では今ひとつ活躍できていなかったので、良かったと思いました。

胃がん発覚は私もビックリでした。
本人もきっとそうだと思います。
広島が昨年優勝して、チームに活気が出ているときなので特に。
でも、ガンを乗り越えてまた試合に出られるようになって欲しいです。
俊足自慢の選手なので、また盗塁する姿はみたいですね。

サリーさん
めちゃ詳しいですねー。
うちも阪神の応援では甲子園には何度か行ったことあるけど、最近はめっきり…。
赤松選手、頑張ってほしいです。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR