降ってきた困難①

ザノサー入院中に突如として降ってきた困難のひとつが人間ドックの要精査の結果。

人間ドックなんて何年ぶりに受けただろう…。

肝転移してから、他に何が起こっても命を左右するのはこのコントロール次第と考えてたから、なかなか人間ドックを受ける気にもなれず…。

で、今回職場で無料でできるということで受けてきた。
胃カメラでは相変わらずゲーゲーするし、子宮癌検診では出血するし、マンモは痛すぎるし…。
受けるのもなかなか気合いがいりました。


その結果、マンモグラフィーでの左右非対称の陰影で要精査。
もともと左に違和感あり、何度か受けたことがあるけど、最後に受けたのはもう5年以上前。

たぶん大丈夫という思いと、とうとう来たかという思い。
母方家系は乳癌率高い。そして11人に1人が乳癌になる時代でNETと併せもつ人もちらほら。

副甲状腺のこととダブルパンチ。
やっぱり神様はいないのかってね。

どちらもオペだと言われたら…とか、ザノサー治療とどうしたらよいかとか、そして何より今すぐは無理ー‼︎って。

しんどい中、もやもや気分が浮き上がってはかき消しの毎日。
何となく書けなかった。
ザ、不幸な人?不運な人?みたいで。
きっと受け止めるだけの余力もその時にはなくって。


そして先週、乳腺クリニックで超音波検査受けてきて、結果はセーフでした。以前に受けた画像と比べても変化はないと。

なんとなしにもう何が起こってもおかしくないって覚悟をしたけど、やっぱりホッとしました。

当日検査待ちで今さらながらスマホで左右非対称の陰影を調べたら、要精査になる確率が一番高く、そして大丈夫なことも多いと書いてはあったけど、結果を聞くまでは…ね。

ここはなんとかクリア‼︎


地元の桜の開花はまだもう少しはかかりそう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

去年の私…!!

去年の私と全く一緒の状況に…!!!!(*_*;
ほんと、身体の心配ごとはNETで手一杯なところにいきなり別のところで要精密検査は困惑しますよね…😫
マンモ、ほんと誤診多いんですね(・・;)
ほんと結果問題なくてよかったー!!!!
精神的にはほんと疲労困憊ですよね…お疲れ様でした(*_*;

ザ・不幸な人

そう見える、
そう思われる、
そうである、
イヤだよね。
なんで私が、だし。
でもさ、
ちょっとは、神仏も介入するかも。
そうでないと、やっとられん。
構えず、
跳ね返そうともせず、
乗り越えるイメージでなく、
丸ごとの自分で、生きられるように生きるだけかも。

シャンシャンさん
そうですよねー。覚えています。
ほんとにできるだけ困難は避けたいとこです!!
太刀打ちする力ありませーん( ̄◇ ̄;)

くちかずこさん
しょうがないって思ってても、どっかで私だけって思いあるんでしょうね。
まるっと包み込んで生きてけたらいいんですけどね。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR