ザノサー15クール目(2017年5/11~)

昨日から入院し、いつもどおりの5日間のザノサー治療です。

入院でザノサーを開始してるということは、
母は旅立ちました(この話は別記事で)。

前回、河本先生に聞いときゃ良かったことは患者会のお世話役さんの配慮で、直接お話することができました。
投与方法を途中で一時的にスイッチする経験はないけど、出来る方法を考えていっても良いんじゃないかなぁと。今のをもう少し間隔を伸ばすか1週間に1回の治療に変え、6クールくらいしたら、休薬期間を経て戻すか…。

ベストな答えはない。だって明らかにプロトコールから外れてるから。
今うまくいってるのに、毎週のに変えて、休薬期間を置くことが何となく怖くて、そのままズルズルしてました。

結果、10W1日での開始になりました。

まだまだ1日目、余裕ですが、しょんぼりさんのマロンのためと、手続き関係で外出もし、すでに疲れてます( ̄◇ ̄;)


だけど、今回はいつもより、モチベーションが上がったことが3つもありました。

1つ目は以前小児科で働いてた時の親子に会ったこと。その時の娘さんの年齢は1歳ちょっと。今はもうなんと15歳くらい。もちろんお母さんの顔しかわかりません。
外科病棟へ異動時には、このお母さんの発信で、
入院してるお母さん達からメッセージを色紙としてもらって、今でも大切に飾っています。しんどい時はその色紙に何度となく助けられました。

みんな重い心臓病を持っていて、何回かに分けて手術が必要なため、成長発達遅延や自閉症も併せ持ってる子も多く、この親子も例外ではなかったです。

今まで会わなかったのに、こんなふうに再会できたことに感激でした。

娘さんのパワーもすごいけど、それに対応してるお母さんの姿みて、お母さんのたくさんの愛を感じられパワーをもらいました。

その他もろもろ昔話に花が咲きすぎて、入院はちと遅刻( ̄◇ ̄;)


2つ目は、うちが時期が少し遅れてしまったけど、K電病院で今まさしく同じ治療をしている方がおられて、時々LINEして症状がどうだね~とかリアルタイムで話しています。解ってもらえる存在があるって心強い!今までよりも一緒に頑張る人がいるからちょっとだけ頑張れる。

もともと患者会で1度面識があって、こないだの河本先生の講習会で無事お近づきでしました。

周りに少ないから、やっぱり仲間の存在は大きくて助けられる。


そして3つ目はしまうま仲間さん、none2013yのブログに今夜は復活の満月らしく、12日の2:02から目お願い事すると良いらしいと書いてあったので、どうせ寝れないから、子どもみたいにウキウキし、病院脱走し、拝んできました。







そして、今日の早朝鴨川散歩で。




四つ葉のクローバーほしあなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

乗り越えて

京都で会えてよかったです。
お母様は天寿を全うしたのですね
それに添えた貴女はとても立派な娘です
私もお願いしました。ブルームーン
貴女に気が届いて良かった。

そして今回の満月は復活と もうひとつ
復縁だったのよ
素敵な縁はずっと繋がっていたのですね

なんとなく、そうかな、と

思って寄ってみました。
心、溜めないでね。
それでも、逆縁を回避できたね。

さあ、
パワーを貰えて何よりです。
くちこも、大昔、小児科病棟勤務だった時に、
母って凄く強いなあって実感しましたよ。
情報交換できる友もできて、さらに良かったです。

none2013yさん
ずいぶん時間が経ちましたが、京都で会えてよかったです。

立派な娘ではなかったけれど、最期まで一緒に過ごせてよかったと思っています。

またどこかでお会いしましょう。

くちかずこさん
ほんとに色々心配、応援していただきありがとうございました。
母をきちんと見送れてよかったです。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR