ザノサー15クール目の評価と内分泌系

ザノサーを始めて丸2年が経ち、多発肝転移が発覚してからはもう4年?

不自由がないとは言えないけれど、それなりの生活ができていてありがたい。

4年前には想像できなかった今がある。


で、15クール終了の評価は縮小を維持、新規病変なしだったぁー。

いつか効かなくなって活動し始めるんじゃないかとどこかにあって、今回もホッとする。


そして、もう一つの厄介事、MEN1の行方…。

3者負荷試験はちゃんと反応してるという結果で、下垂体はクリアでした!

ただただやっぱりカルシウム値は高く、骨塩定量を測ったら低かった。

骨粗鬆症だってー( ̄◇ ̄;)
この歳で( ̄◇ ̄;)
治療適応の境界線。治療勧められたけど、もう少し様子みたいと断った。

副甲状腺亢進によって、骨からカルシウムが流れでて、骨は弱くもろくなり、血中のカルシウムは高いという状態…。

ふはぁ。
いつのまにか骨折注意しなきゃ。


てなことで、これらの結果を持って、いざ関電へ。






コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR