しまうまの輪

先週は夜勤の間に少しだけ、ちゃやまちキャンサーフォーラムに。
しまうまサークル@関西もブースをだしてました。


初めての患者さん、ご家族さんともお話できたり、他のブースを回って、どんな支援団体があるのか見てみたり…。

らいおんちゃんもいました。


医療講演もあったんですが、事前に申し込みが終了していて残念。
免疫チェックポイント阻害薬のお話聞きたかったなぁっと。


で、今週は久しく会ってなかったしまともさんと宇治でランチして、お茶屋さんへ。
嬉しい話もきけて、元気もらえました。






そして明後日11/5はしまともピックニック!
いつもの場所で、てきとうに。
お外の空気を吸いながら、ただたわいもない話をするだけ。他には何にも。
来たい方がおられたら是非!
急に出かけたくなって決めたので、こじんまり。

で、来月は忘年会も企み中。

少しずつ輪がひろがって、繋がって…。
病気になって、こんな縁に恵まれると思わなかった。

30歳とまあまあ若くで発症し、周りとの間に心の壁を作ったり、患者会という団体に足を踏み入れるには勇気がいったりしたけど、今ではざっくり同世代の仲間と知り合えて救われたこともいっぱい。

おんなじように、病気と向き合うことが難しかったり、周りにオープンにできなかったり、一歩を踏み出すことに躊躇したりとそんな思いをしてる人が他にもいたりしないかなっと。うちに手助けできることはないかなっと。
そんな人とも繋がっていけたらなぁっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もしまうまの輪に近づけたでしょうか…(*´д`*)ドキドキ

今日は本当にありがとうございました!お土産が美味かった!!長男が抹茶ラブっ子なので全部取られそー

次はお時間ある時にゆっくりお話してみたいです☆彡

弾丸遠征お疲れ様でしたー!

ca4さん
昨日はわざわざ築地まででてきてくださってありがとうございました😊
初ご対面、実現できて嬉しかったです!
もちろんしまうまの輪の1人です。
また会えるの楽しみにしてます。

積極的に繋がってますねえ!

確かに、元気、貰えますよね。
同志、戦友、そんな感じ。
で、さらりと本音トークもできるしね。

看護師の仕事をしていると、くちこも、いつも、急変とか、最悪の場合とかに備えるのが癖になっていました。
しんどい生き方が癖になる感じですよね。。。

船旅お帰りなさい!!
しまともさんはちょこっと、ちょこっと繋がりを拡げたりしながら…。
治療を継続する上でも大切な存在です。
看護師の仕事、やっぱり特殊なとこもあるのかなと。
患者を支える一方でシビアなことも考えつつ…。
でもやっぱり看護師しかできないから、自分の経験も生かしつつ…ですね。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR