FC2ブログ

今日からの別宅は(ザノサー21クール目、8週4日、2018.3.5~)

今日からまたまたザノサー入院です。

マラソンのことやら、東京での講習会のことやら書こうと思いながらも気づけば、もう入院。

今回はいつもと違うお部屋です。

今まで長年お世話になった病棟は工事のため一時閉鎖です。

看護師としても働いた病棟で、患者としては手術を含めれば24回も入院してました。

慣れたとこがありがたいのはもちろんですが、自分の病院でもあるため、個人情報の面でも病棟が変わるのには少し抵抗があります。カルテにはこと細かい情報まで書かれてるのでね。
専門医にもかかってることやザノサーの効果、MEN1で今後様々な疾患を合併する可能性があることなどはほぼ周りには言ってません。
NETでケモを継続して仕事をしてること、それは同じ病院で働く医療関係者の中には別の悪性腫瘍で手術をされてる方もいて、どこかで救いや励みになったりすることもあるかも知れないし、病気になってない方でも刺激を受けることもあるかも知れないから、まっいっかって思えるけど、上に書いてることまでもさらけ出す勇気は丸裸にされるみたいでなかなかね…。そんな面では受け入れられてないかなぁと感じたりするけれど…。

そして入院する側の看護師さんもまあまあ年季の入った現役看護師が患者さん、内心は少しやりにくいでしょうね、笑。


しかし、案内されたお部屋はもともとは特別室で、4人部屋に変更されたお部屋なので、見晴らしが良くて、ちょっとテンションあがりました。




あいにくの雨でしたが、晴れていたら目の前の山、大文字の大が綺麗に見えます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張って👍

あかしまもようさん、お早うございます。
いつもと勝手の違う病棟、ちょっとテンション下がりますね。
しかも、昨日は、生憎の天気だったし。
でも、今日は、そっちも、晴れてるんじゃ〜❓
しんどい治療も、窓からの景色で、テンション上げて行ってね〜(≧∇≦)

こんにちは!
治療期間なんですね。
副作用が少なく少しでも快適に
すごせますように(*^^*)
ベテランの看護師さんに対して
ヤングな看護師さんは
緊張するんでしょうね~
(あかしまもようちゃんもヤングだよ!)
私は採血されるときなどに
「1回でお願いね」とガン見するので
失敗されることが多いのかしら?

この間の東京
私も聞きに行きたかったのです。
でも雪の季節はどうしても
躊躇してしまいますね。

遠方からですが応援してます(^^)/

まる子さん
いままではふらっと外泊したり、ちょろっと散歩に脱出したりも当たり前だったけど、今はまだ良い子ちゃんにしています。
今日は晴れてるので、青空に大文字山も綺麗に見えました。

つぼみさん
遠く離れたところからの応援、窓の外の空から届いてますよ。
ねこかぶって、大丈夫です、大丈夫ですって笑顔で良い子してます。

5/6に福岡でも勉強会があります。
myuさんとうちは参加予定ですが、GWだから難しいですかね。
夏にはまた北に遊びに行きたいです。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR