FC2ブログ

大文字山

昨日はあいにくの天気でしたが今日は窓から青空と大文字山が綺麗に見えました。

見える景色で気持ちが変わるもんですね。






大文字山と言えば、そうそう入院前日の日曜日、朝まで仕事して、そのまま詰所の仲間とその子供達と登ってきたんです。
天気もよく気温も高かったので気持ちよかったです。


頂上ではあったかおでんをいただきました。


火床ではみんなで大ポーズ。

帰りは銀閣寺に降りてきました。



小児科病棟への異動の時には多発肝転移で長期間治療を要することが決まっていた上での異動でした。
新しい環境にハンディを持ちながら、ちゃんと馴染めるのか、受け入れてもらえるのか不安もプレッシャーもありました。

あの時こんな風な仲間になれるなんて思えなかった。

嫌なことを感じることもなく認めてもらいながら、みんなの輪の中で、自分らしく働くことができていることありがたいです。


ザノサー2日目終わりました。

今回は遠く離れたところでも同じ日から治療をしている仲間がいます。
姿が見えなくても心強いです。

そのザノサー仲間さんのとこ、前回の食事にイチゴたくさんついてたので、うちも真似して各食果物付きにしてみました。が、出るのは缶詰のみです(-.-;)y-~~~
なので、持参のイチゴとメロゴールドで頑張ります!

そろそろ舌の感覚が変わってくるので、やっぱり口当たりが良いものが食べやすいです。


入院中は寝れないので、まめにブログも更新です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

山登り!

頂上でのおでん!!いいですねー♬
そして、大文字山から降りてくると銀閣寺なんですか!?
こないだ銀閣寺行きましたが、大文字山に続いているとは全く知らずに行きました!!

ザノサー入院、お疲れさまです。。
やはり、寝れないんですね…(+_+)
早く過ぎ去りますように…!!

No title

「入院前日の日曜日、朝まで仕事して、そのまま詰所の仲間とその子供達と登ってきた」ってすごい体力なんですけど!!と突っ込まずにはいられませんでした。笑

病室からの景色で全然変わりますよね、気分が。私も東京タワーとか写メってました。

ザノサー早く終わって、またおいしいものがたくさん食べられますように!

シャンシャンさん
4才の子どももお菓子でつりながら登れる山なんですけど、山頂でカップラーメンやおでん、コーヒーとか温かいものを飲んだり、食べたりしてると、なんちゃってハイキングも登山って感じでした。
登り口はいくつかあって、銀閣寺がスタンダードで、今回は別ルートから登って、銀閣寺に降りてきました。銀閣寺は一度は行ったかなってくらい記憶が…。

鈴木さん
めっちゃいいとこ、突っ込んでくれましたー涙
そんなんです、なぜかうちだけ夜勤明けの勤務。確かにね、中堅どころが、まとまって休みをとるのは、残ったメンバーで仕事が回るかが重視されるのでね。色々作戦を練りながら、2人はできれば休で無理なら働きます、うちは休が無理なら深夜明け希望を書いてたら、仕上がってみたら、うちだけ夜勤明け、他全て休みがもらえてたって事実。
で、みんなからはフルマラソンできる人しか明けで登る体力ないし一件落着らしかったです。
登ってる間はテンション上がって全然楽しかったんですが、いざみんなと別れて夕方家についたら、疲れの中ここからザノサーの準備かと現実が…。
リフレッシュしたからザノサーもやらないとね(-.-;)
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR