FC2ブログ

やっぱり来たか、吐き気。

うーん、後半にさしかかり、みんながあげていた吐き気という感覚を感じるようになった!?

胃重感や食欲不振をからちょっとレベルアップした感じ。

あんなに大好きなお米が食べたくない。
食べたいものがわからなーい。

前向きに捉えたら強制糖質制限(-.-;)y
いやいや、そんなことを言ってる場合じゃない。

こないだの福岡の勉強会でも栄養をしっかりとることで、抗がん剤治療を受けれる体力をつけることが大切って言われていたし。
だって、普段は人より肉もご飯もお菓子もなんでもがっつり食べてるのに、採血結果では栄養状態を示すALB(アルブミン)やTP(総タンパク)がここ最近は基準値より極軽度下回る。こんなにPS(パフォーマンスステイタス)よいのに長年のケモの影響が少しはあるのかもと。

だから、ちょっとずつ口にね。食べれるものを食べれるだけ。
果物やゼリー、うどん、トマト、豆腐あたりかな。

でも、まだ大丈夫!なんとなくのモヤモヤくらいだし、上がってくることもなしいし、頓服での吐き気どめ追加もしてない。
退院時にはもらっておこう。持ってるだけで安心材料。


外泊帰り、あんみつ食べて失敗(^^;;
吐き気増強。


吐き気以外にも、そろそろ、不定期に襲ってくる眠気の波と頭がぼんやり、集中力低下。これ一種のケモブレイン?って。

いつものパターンから、またまたブログから遠ざかりつつありそうな…。

まぁ、また綴りたい時に、綴れる時に。

副作用全般や復調時期、仕事復帰への影響などはまたまとめて残したいなぁと思っています。





ラスト1日、ファイトー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5/17記事に効果4ヶ月後だったり休薬後も効果維持等特異な効果発現も、とありました。私は3ヶ月後効果余りなし、6ヶ月後かなりの効果あり、で無理と思われた切除手術に持ち込めました❗️私はステロイドの副作用があり抗癌剤6ヶ月ストップしてますが癌増量してません‼️5/17記事通りです。投与物・内服薬、今後の治療の参考になります、私も報告します。

分析すること

まとめること、
外から俯瞰すること、
これって、ちょっと、心が落ち着くよね。
心強いしま友さんもたくさん。
淡々と、
粛々と、
ちゃっかりと、
乗り越えてくださいね。

かわらだまもるさん
返信遅くなりました。
ザノサーの効果ってそんな風に発現するの、調べるまで知りませんでした。
5FUはやっぱり吐き気に襲われました。

くちかずこさん
しまともさんの存在はやっぱり大きいですね。
全国に様々な治療をしながら子育てや仕事をしてる人もいっぱいで。
無事乗り越えたとは言えませんが、あっと言う間に次がやってくる…。
試行錯誤を繰り返しながら。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR