やりたいことはやる!

まだ本調子とはいきませんが、仕事も復帰し、日常生活もそれなりに送れるようになってきました。

そんな中、26日には神戸で行われたチャイルドケモウォークのイベント会場に行ってきました。
ほんとはウォークも歩けたらよかったんですが、体力の回復もわからなかったので見合わせ。

イベント会場への目的はダカラコソクリエイトさんが開発したメディガチャ。





3Dプリンターで医療機器を再現し、ガチャガチャにしたもので、めちゃくちゃクォリティーが高かった!
聴診器や注射器、リニアック機、輸血パック、輸液ポンプなど様々なものが、思いやエピソードも添えられて…。



開発者のダカラコソクリエイトさんの
めでぃガチャで伝えたいのは、

“医療と患者の視点をもっと身近に”
“子どもの心のケアの大切さ”
“Digital Fabrication×ケアの可能性”

うまくいくかわからないけど、やってみたい!
社会課題の解決に楽しさとワクワク感を。


そんな思いにすごく共感して…。

こんなんあったら、子供たちは目をキラキラさせてガチャガチャするだろうなぁーと。
で、うちもガチャガチャしたい!とやってきました。
ワクワク感楽しかった。


体調的にはまだ十分ではなかったですが、行きたい、やりたい思いは行動を起こすのにグッと後押ししてくれます。

トマトやとうふ、そんなんしか食べれてなかったけど、ランチにはちゃっかりステーキ食べて、カバンまで買い物して帰ってきました。




生活の質を落とさずの抗がん剤治療じゃないと意味がない。

今回、だいぶとやられてしまったので、
生活面で、治療の副作用面で、どれだけ許容して、妥協するかもこれからはキーになってくるのかなぁっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

角度は上向きですね

ところで、
http://nkatsuma.blog.fc2.com/blog-category-6.html
腫瘍内科医 勝俣範之のブログ 読んでる?

くちかずこさん
勝俣センセの時々読んでますよー。
腫瘍内科医だからの訴え、向き合い方など共感できることも多いです。
あと押尾勝太郎センセとかニャンコセンセとかのもたまーに見てます。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR