FC2ブログ

肺炎のその後とMRI結果

抗生剤の内服をして、痛みも息の吸いにくさも軽減!
CRPも陰性化しました。
やっぱり細菌性肺炎だったと推測。

脾摘をしているので、ケモ始めるタイミングで、肺炎球菌ワクチンの接種をしたけど、3年半経ち効果も落ちてる?

今回の肺炎、けっこう凹みました。

ケモをしてても、他の人と同じように働きたい!遊びたい!といつも全力疾走ぎみ。
周りに弱音なんか吐きたくないと暴走ぎみ。
何に負けたくないのか、いつまで経っても困ったさんです。

3年半もケモしてたら、そりゃ、多少は免疫力も落ちるわなぁっと。
栄養だって、ばくばく食べて、体重増えても、ALBは基準値を少し下回ってるし、疲れやすさも増し…。
やっぱ、ふつーの人とおんなじとはいかへんのんやなぁ…。

まぁ、少しは体を労わりながら、寒くなるので、感染予防しっかりしていきたいです。
そして、PSを保つためにも、適度に運動し、よく食べ、よく寝る生活を心がけたいと思います。




それから、待ちに待った?MRI結果はやつ達は変化なしでした。

5FUを足してから初の評価です。

5FUを足したから、大きくならずにすんでいる?

とりあえずは休みの申請の加減もあって、もう1クールはケモ、その後は未定です。

5FUはやめにくいからと、もちろん2剤で来週からまたどんより週間始まります。

あっ、右肺の肺炎は無気肺になってました。
なかなか手強いなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来週治療なんですね。
そしてそのあとはしまピクが待ってます!
楽しいことを考えてどんより週間を
乗り切ってくださいね(^^)
あと、疲れやすくなった…のは
お年頃のせいかもしれないですよ。
私も今のあかしまもようちゃんのトシの辺りで急に無理ができなくなりましたよ。
なんの慰めにもなってないかもしれないけど(^^;)

つぼみさん
なんとか、どんより週間を乗り越え、ピクニックまでに体調回復目指します!
年齢も重なり、ほんと疲れやすいです。無理たら、必ずつけが…。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR