FC2ブログ

野望と主治医のお人柄

今日は久々の関電受診です。

もう心の中はほぼ決まっています。
今後の予定を勝手に。
1月 ザノサー+5FU 6クール目
2月 MRI評価
3月 静がんでRFA(見えてるものを全て焼灼)
4月~しばらくは自由の身

5FUを足した抗がん剤治療があまりに辛くて、秘かにずっと考えてました。
これからの治療。

たぶん、センセ達のベストな治療は
たとえRFAをしたとしても、今の治療は続けた方がよいってことだというのはわかってます。
急激に大きくならずに維持できている効果があるのにやめるなんて贅沢すぎるのかも知れません。


でもねー。
心も体も疲れちゃいました。
続けるモチベーションを保つことすら苦痛。
少しお休みして、活力を復活させたいなぁって。


で、今回の治療前の受診時に主治医に勝手な自己方針を伝えてみました。
「それは…」と言われると思ってました。でも主治医は何にも言いませんでした。代わりに「RFA無理なら、手術する?」って、びっくり発言。思わぬ返答に何も言えませんでしたが、気持ちはわかってくれてると理解しました。


治療について、基本いつも主治医は何にも言いません。うちの方が詳しいからーって、◯◯センセに聞いてきてーって。

うちだって、迷いや怖さがないわけじゃありません。
だから時々「こうがいい!」ってズバって言ってくれたらいいのになぁって思うことがあります。なら、ググッときて(惚れるなぁ)、じゃあそれで!ってなってしまいそうですが。

女心は難しいですね、笑。

と、言いながらも優しくてマメな主治医にはめっちゃ安心感があって感謝してます。


そして
関電のセンセもどちらかというと主治医タイプな感じがします。
強い意志を持っていれば否定せず尊重してくれそうな感じ。

だから、ちゃんと聞いてこようと思います。リスクの程度。どの程度、上記プランは許容できるのか。



着きました!中之島。

駅構内にはクリスマスツリー。

立派に建ってる!


今日はたまたま、しま友さんと同じ受診日で、時間があえば受診後ランチの予定。
そして、夜は無事病欠からも脱出し、フグ🐡の予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なにもわかってないくせに、と生意気に聞こえたらゴメンなさい。
ロングサバイバ-ならではなのでしょうね。
ウチはまだ4年目に入ったばかりだけど
このまま薬漬けが良いわけない...
放射線など...手術でなくとも方法は無いのか...
けど勝手なことばかりしてるから
主治医含め提案はないし、セカオピも行き辛い...
何より主人本人に疲弊からか「こうしたい!」の気力がない(汗)

今は皆さんの頑張りに励まされてます!
ランチ、フグ羨まし~ 楽しんでください♪

野望ってそういうことなんですね~。
自由の身の前の焼灼が気になりますが(^^ゞ
ウチも休薬期間中は病気のことを忘れるくらい、ミニ旅行して楽しんだので気持ちはよーくわかります~。
フグ🐡うらやましい~!

valkyriaさん
生意気だなんて全然!コメントもらえるだけで、ありがたい。
どう生きていくかは永遠の課題ですよね。
今回、うちから言わなければ、何事もないようにずっとケモは続いていったのだと思います。
旦那さんも始めのしんどい治療から、valkyriaさんが色々調べて奔走されたから、今につながってるんだと思いますし、旦那さんにとっての一番の支えなんだと思います。
次の選択肢が何がよいのかはほんとに悩みます。提示してくれたらありがたいと思いますね。

つぼみさん
野望はそうなんです。一旦ケモフリーになりたい!でした。
だけど、ケモしても十分抑え切れてるわけじゃないんで、何か手を打ちたいと考えて、RFA>手術となったわけです。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR