FC2ブログ

折れてた!

秋になって、マラソンシーズン到来。

また走らなきゃ、走らなきゃって見えない何かに襲われてます。

3月にマラソンシーズンが終わると一切走らなくなるから、走り始めが体も心もついていかずにほんとにしんどい…。
それでも、太った体重を落とすため、大好きなごはんを減らしたり、ジムに行ってみたりとちょっとずつ…。

そんななか、先週末と今週始めに自宅のソファで小指を強打。全く同じところ。

痛たたたたーーーーーーーーーーーーー!!
ソファめ!!(完全に逆恨み。)

で、痛みと腫れ、赤紫色への変色。1度ならず、2度。これがダメでした。

そう、MEN1。高カルシウム血症からくる骨粗鬆症。
渋々、整形外科に行ったら、折れてました。
ちーん。全治4週間くらい?

12/1に大阪マラソンなんですけど…。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

足指・・・って骨が折れやすいです。
私は2度、足指骨折してます。

5年前はホットカーペットで横座りしていて、
立ち上がって歩いた夫の足が当たっただけで、
ヒビ入ってました\(◎o◎)/!
当たった瞬間激痛で、「折れた!」って思いました。

医師に「夫の足が当たっただけなんですけど・・・」と
言ったら「仲良いんですね」と大笑いされました。
笑うとこちゃうねんけど。。。(^_^;)

新潟で雪が降り出す頃だったので、七五三の頃で
お正月までには治ったけど、3週間ぐらいはかかりました。

無理に走ると、足指をかばってしまうので、ヒザとか
余計なところに負荷がかかりそうですね。
マラソンとなると、長距離・長時間なので、
通常でも負荷が多いので、大変そうですね。
無理には気をつけてくださいね。

No title

体調によって、いろいろ制限されてしまうのは、悔しいですよね。
私自身は、突然の高血圧で、今は降圧剤を2剤使わないと
基準値に戻らなくて、それを使うと、
降圧による副作用で起立性めまいを起こしてしまうため、
運動などせざるを得ないです。
ジムも年間契約してるため、行かないともったいなくて
座位でできる自転車こぎをゆるめか、
マイペースの筋トレ・ストレッチぐらいで、
立って動き回るスタジオプログラムや
春から始めたラテン系ダンスプログラムはできなくなり
自転車漕ぎながらスタジオの運動を見てるのは辛いです。

庭いじりしていて、立ち上がったら、ふらふらしてしまうので
ほんとに悲しいです。
今シーズンはスキーも無理そう。

サリーさん
心配ありがとうございます。
足指がこんなにも簡単に折れるとは!!です。多少痛みが気になり程度までは回復しましたが、さてさて…。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR