FC2ブログ

大阪マラソン

折れた足は修復し、大阪マラソンにも間に合いました。

治療を休んでもうすぐ1年。

治療しながらマラソンに挑むよりは全然余裕と、こつこつ練習を積み重ねてと思ってましたが、治療をしなくても日常生活は何かと忙しい←言い訳です(-.-;)

練習前には行かなければと思うと憂鬱な気分になって、今日は仕事忙しかったからとか、風邪気味だからとか、何かとしなくてよい理由を探しまくり…。ほんと気合いが必要です。


なのに、やめられない~。

なぜだ!!


そう、それはマラソンにはご恩があるから!?

肝転移して、色々やりきれない思いとか、人には言えないモヤモヤとか、先の見えない不安に押し潰されそうな時、ただ走ることですさんだ心が救われた。

あの時を経て、今こうして元気に生かされてる。
だから、走らないなんて、バチが当たるみたいな思考回路。


だけど、何度走ってもフルマラソンは不安いっぱい。

前々日のエントリーでは、栄養補給食を買い込んで、前日には新しくタイツを買って、少しでも安心材料を探してジタバタと。

当日は20キロくらいでペースダウンし、以降10キロは歩いたり、走ったり、歩いたり…。30キロからは少し持ち直して無事に完走しました。

タイムはなかなか伸びません。
ほんとは治療を開始する前くらいの走りをしたいと思ってます。もっと頑張れよって思いますが、なかなか…。

でも、マラソンは今走れることに感謝をする日、
体力の許す限り、もうしばらくは続けようと思います。





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

十分な結果だと思います!

よく頑張りましたね。
そして、楽しめることも大事だと思います。
自分の人生を自分が楽しむために。
走りたいから、走る。
それで、それだけで良しですよ。
言い訳して怠けることができるのも、素晴らしいと、くちこは思います。
それを許せない生き方は、キツイですから・・・

くちかずこさん
そうですよね!
あまり窮屈に考えず、おおらかにですね。
しなければならないにとらわれずに、笑

すごい!!!!!

4回の手術経過を読ませてもらいました。とても参考になりました。私はNETG3多発肝転移で手術後ザノサーを毎週受けています。今後の治療方向がこのままでいいのか、考えるところです。現在、無治療でマラソンまで完走されたとは驚きです。私も今日の元旦初登山をしましたが、走ることはまだやっていません。ぜひ走ることにも取り組みたいと思います。色々教えていただきたいことがあります。2月の患者会に参加するつもりです。よろしくお願いします。

吉村誠一郎様
明けましておめでとうございます。
4度の手術経過を読んでいただき、コメントありがとうございます。
治療法、悩みますよね。
何が自分にとってベストなのか…。
元旦から登山すごいです。
治療と私生活、バランスよく行っていけるのが目標です。
治療には体力、筋力、大切だと思っています。
2月は仕事が休めれば参加します。その時にはよろしくお願いします。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR