FC2ブログ

コロナ鬱

数日前に同じタイトルで、記事を書いたけど、色々考え一旦削除。

コメントをくれてた、はやママさん、ごめんなさい。

恐ろしい、得体の知れないコロナ。

ほんとに飛沫、接触感染だけなのかと思ってしまう。
コロナを率先して受け入れていた病院でもクラスターが発生。
私たち、医療者は患者さんと接する前、接した後、必ずアルコール2プッシュをして、消毒。マスクを外すことはない。
感染対策意識は高かったであろう病院でも、患者に移ってしまうのが現実。

もう、いつでも濃厚接触者になる可能性がある中、私たちは罹ってはいけないんだというプレッシャーが強くのしかかる。
罹れば、たちまち他人の命を脅かす。

ヨガにもジムにも、意識が高いと思われる同僚とすらご飯も食べに行きにくい状況。

夜中に目覚め、喉が痛くないか、身体が熱くないか、不安にかられ、うがいをしたり、熱を測ったり、味覚や嗅覚がどうもないことに安心する毎日。

わかっている。何かあったら、自分を責める続けることになるのも。

でもね、少しくらい息抜きしたいし、旅にもでたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

どきっ!やはり、正体不明?

プレッシャー、辛いね。
無期限だし・・・

たまには、背中の荷物、降ろしたいよね。

みんな、よく耐えてるよね。

誰かが、
何かが、
今の窮状に、大きな風穴を開けてくれますように。

このコメントを書いてる7月31日で
すごい勢いで感染者が増えてますね。
本当に怖いです!
気を付けて生活していた人も感染するケースが増えているとのことで、職場と近くのスーパーと犬の散歩…それに夫の病院、親の病院の付き添いしかしてません。
息がつまりそうだけど、特に80代の親に移したら恐怖なのでガマンの毎日です。
あかしまもようちゃんは職業柄もっと大変ですよね…医療関係者の方々には頭が下がります。鬱にならないためにも毎日肩甲骨をぐるぐる回して深呼吸していきましょ(安住アナがニュースで言ってました笑)

くちかずこさん
コロナは収まる気配ないですよね。
これからどうなるんですかねー。
来年のオリンピックも無事開催されるんだか。
早く、ワクチンができることに期待です。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR