現実逃避

3月は退職やら異動やら別れの季節。4月になると知らない先生が帰ってきたり、新人さんがやってきて、新たな出会いの季節となるけど、現実はシステムやキャラクターのわからない先生とナースの卵ちゃん、やっぱり何かとバタバタ忙しくなる。

そして、4月はMRIの再検査もあるし…。

ってことで、まずは現実逃避っ!
これ、大得意!!

マラソン終えた時からひそかに企んでた。再検査までに何かしたいと。そしてその何かはやっぱり遊び!
何事にも気分転換が大切で、心の準備が必要(//∇//)

ほんとは他部署の先輩たちが休みが取れたら、北海道とか仙台、長崎や鹿児島などPeachでいけるとこを候補にあげてたけど、さすがにこの時期は休みがとりにくい。部署によってはよっぽどの用事以外は休み希望は禁止ってとこもあり、断念。

場所はいつもの大好きな阿嘉島へ。
阿嘉島を含む慶良間諸島は今年の3月5日(珊瑚の日)に27年ぶり、31番目の国立公園に指定された。
そんな慶良間諸島を10年も前から知ってるとちょっと誇らしげ(°▽°)っ!!

那覇から高速船で1時間、人口300人の小さな島。

9月に行ったときには、ちょっと大げさだけど、もう来れないかもしれない、絶対も一回いっときたい場所と思って訪れた。

今回はそんな気持ちはなく、気持ちにも余裕がある感じ。
またまたいっぱい癒された( ☆∀☆)
来てよかったぁって思えるとこ。

北浜と書いてニシハマと読む、ニシハマビーチは海のグラデーションがめっちゃきれい。シュノーケルでもちゃぷちゃぷ水遊びでも楽しめる。



で、島のどっからみても海!!



海の中は…
色とりどりの魚たち!!


サンゴ礁!!



海以外にもハイビスカスにブーゲンビリア、山つつじにユリなど花もあり!! 鹿もあり!!


あっというまの4日間。

で、十分癒された後は一気に現実(* ̄ー ̄)
毎日、忙しい、グッタリ゜゜(´O`)°゜

それでも、疲れてたら、京都の桜は見頃が過ぎ去りそうで、仕事帰りにあわてて花見も。



今日から病棟にも卵ちゃん達がやって来たから、ますます頑張らないとね!

あ、これは自分土産。


口を開いてるシーサーは福を招き入れ、閉じてるシーサーは災難を呼び込まないと言われてる。
ちゃんと守ってね。






コメントの投稿

非公開コメント

No title

思う存分満喫しすぎっ( ̄▼ ̄*)
海も山も川もサイコー!
見ているだけで癒されましたぁ。
免疫力もばんばんにアップしたのでは?

楽しいって思うことをするのが一番ですね。
(*´艸`)〜♪

楽しすぎたぁ。癒されてすぎたぁ。
現実は仕事が忙しすぎて、すでに逃げ出したいよぉ~。いらっとして、日々反省で、ショボン~。

でも、阿嘉島いいとこ!沖縄行くことあったら、みんなぶらっと訪れてほしいなぁ。


プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR