fc2ブログ

6クール後の評価と7クール目開始(2024.1.22~)

気がつけば、年が明けてずいぶん経ちました。

函館旅行後もクリスマスタコパに和歌山クエ日帰りお出かけ、元旦は初詣からの焼肉、そしてしまともさんの来訪、忘年会や新年会などなど、これでもかというくらいに年末年始は遊びのスケジュールをびっしり詰め込んで…。


だけど、年明けて、焼肉終了後から夜勤までの仮眠中に能登半島地震の発生、翌日には日航機事故、そして後輩旦那の訃報と次々に心がザワザワする出来事が起こり、体は元気なんだけど、なんだかしんどい日も多かった。

年明けに6クール後のMRI評価がありました。
結果は良くも悪くも、どこもかしこも「著変なし」。
正直こんなにしんどい思いをしてるのに、「ちょっとは小さくなれよ」と心の中で叫ぶ。
ステージⅣ、そんなに甘くないのも承知、大きくならなければ治療効果はありとね…。今これくらいで過ごせてるのはラッキーなんだと。

肝転移組のしまともさん、続々とPRRTに参戦。

うちの病院でも始まったとか⁉︎でも始まるためにはNETチームを作らないとあかんとかで、主治医も外科でチーム入り…。

SSTR陽性だったら、きっと一番乗りだっただろう。
まあ、たらればの話をしたらキリが無い。

ということで、
今日から7クール目開始です。




持ってきた🍓で乗り切ります。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私も元旦から精神的に落ち着かずニュースを見るのを避けてみたりしたけど、幼馴染みのお父さまがコロナで急逝したり、職場で咳の風邪をもらって体調悪くなったり、気づいたらもう月末近くなってました。
夫はPRRT参戦しましたが副作用もなく…逆に効いてるのか?と疑問を感じたり…難しいね。評価は2回目後だそうです。
「少しは効いててくれよー」心の声わかります!アフィニトールの副作用で口内炎地獄のあとの評価で同じ事を心の中で叫んだ記憶。ザノサーのときも医師に「変化なしということは効果ありということですね」と淡々と告げられてモヤモヤしました。

美味しそうな苺!楽しいこと見つけて頑張る姿勢応援します!

No title

こんにちは(^^)

函館旅行をはじめ、美味しさと楽しさがぎっしりと詰まりつつ、充実しました年末年始を送られまして素晴らしいですし、そしてクエは、一度で良いので食べてみたいなと思っておりますw(^^)

そして、元旦に起こりました能登半島地震をはじめ、悲しくて残酷な出来事が続きまして、テレビの前で、神も仏もなければ、どうして罪のない大勢の方達を絶望させたり、命が失われなければいけないのだと嘆いていました。

自分もステージⅣとなりまして、最近の受診の時には変化が無いですねとか、誤差の範囲で・・・なんて言われたりしていますが、ヤツがだんまりをしつつも、我が物顔でお腹の中にいることを考えますとモヤモヤせずにはいられないだけに、お気持がよくわかります(^^)

でも現在のように、手を緩めずに沢山楽しいことをしまして免疫力をアゲアゲにしていますと、必ずヤツに届いて黙らせることができると思いますし、そして、それが相乗効果になりましてヤツが縮小していくと思いますので、これからも隙があれば、旅行とかどんどん楽しいことをしてくださいね!自分も頑張ります!(^^)

つぼみさん
PRRT1回目、無事終了でホッとされたのではないでしょうか。PRRTのゆっくり出てくるとも聞いたことがあるので、まずは完遂目指してですね。応援しています。
仕事復帰し、さあ、少しずつギア上げていきます。

尚生さん
いつも温かいコメントありがとうございます。
ようやく復活して.今度は日帰り福岡弾丸旅行に行こうと思ってます。
毎日いろんな感情に流されてますが、前向きも後ろ向きも合わせて自分ですもんね。
尚生さんも共にぼちぼちいきましょう!
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR