やつとの再会(再発)

膵尾部切除術をして、無事仕事にも復帰
しばらくは定期的に画像フォローが必要となったけど、以前と変わらない毎日が戻ってきた。薬もないし、仕事や運動、食事やお酒も制限されることなし

6ヶ月~1年での画像検査、もちろん、検査を受ける前にはそれなりに不安になるけれど、問題なくクリアでき、2年が過ぎました。

何かあれば、いつでも相談できる環境にあることや画像フォローということで、早い段階で外来にも通わなくなり、病棟主治医をしてくれた先生も東京に異動されていた。そして自身も消化器外科から消化器内科へと異動(色んな科があるなかで、なぜにまた消化器内科だったのか…と)していた。

再発の不安が全くなかったわけじゃないけど、だけど、またやつが現れるなんて現実には考えてなかった

そして、画像のフォローをいつまで続けようかと迷いながら、とりあえず3年の節目にもう1回と思って受けた検査にやつはまたうつってきたのです
それが、2010年2月のことだった。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR