初ラン

7月は仕事をこなすことで精一杯。体がついてかないと焦ることもあったけど、
気がつけばもう8月。着々と時は進んでいく。
そろそろ次のステップに進まないとね。

ということで、
私生活にも変化を求めてみようと。
手術前からお休みしてたヨガの回数券を買いに行って、近々再開!
昨日は日が沈んでから、術後初のランニングに出かけてみた。
これをランニングと言っていいのかというくらいのへなちょこぶり。走れてないよ。早歩き?
まっ、走る格好に着替えて家からでただけでもよし◎

前回よりもさらに4~5cm延びた横切開の傷のせいで、お腹の中に楕円形の大きな石がある感じで、上下に揺れて背中まで響いて痛む。やっかいだなぁ。

あわよくば大阪マラソン、無理なら神戸マラソンを走ってみようかなと秘かに思ってる。そして京都マラソンにも申し込もうかなって。

体力の回復も十分じゃないから、無理や無茶しなくてもよいとは思ってる。
大阪マラソン申し込んだのは手術がうまく行くように願をかけて、当選のお金を振り込んだのは、チャリティーが色濃いマラソンだったから。
だけど、ほんとはどこかで間に合わせてみせると思ってる自分がいるのかな。負けず嫌いだからね。最後までは無理でもきっとスタートラインにはたって走ってる。そして走りだしたら完走目指して無理してると思う。なんとかなるさと。

こないだ、大阪の勉強会で、同じ闘病仲間から、早期の仕事復帰やマラソンのことをすごいねといってくれる方が何人かいた。
だけど、みんな変わらない。みんなそれぞれ悩みや不安抱えながら、それぞれの生活頑張ってるし、治療をしてる人は根気強く向きあってる。毎日の薬、1ヶ月毎の注射継続してる人のほうがよっぽどすごい!しんどくなるのわかっててもたち向かえる力を持ってる。うちにはまだ持ってない力だし、みんなのほうがすごいよ。

だからこそ、手術して手に入れた自由な時間を大切に過ごしたい。みんなの頑張りを見たから、うちもと刺激を受ける。

自分の中では生活の質を考えて次はTACEと勝手に決めてるけど、分子標的薬やケモが開始された時には副作用を考えてマラソンはきっぱり辞めようと思ってる。
だから、それまでは頑張りたいなぁ。それまでの時間にできることやっとかないとね。

最近、いやいや前から首の痛みがあって、骨メタ心配してる…。
調べてみようかと思う反面、今の生活大切にしたいし、わかった時でよいかなとも思う。
仕事もランニングもできてるし、心配しすぎなだけで、気のせいかも知れないし。
気が向くままに…。

来年2月まで、この状態維持できたら貪欲に京都マラソンでは自己新更新をしたいなぁ。
(まだ申し込んでもないし、当選もしてないけどね)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

マラソンすごい!わたし800
メートルも走れない(;゚д゚)高校生までだな、走れたの(´`:)

ゆんさん
昨日のは走ったとは言えないレベルでしたけどね(^^;;
高校卒業してから走ることなんてないもんね。それでも42.195km走れるからびっくりです。

こんにちは♪

先日の大阪ではありがとうございました。
&ブログ読ませていただきました(^^)
患者・医療者として、改めて病気の事や、自分の生き方、QOLについて考えさせられました。
術後のしんどさ…凄く伝わりました。私は夜中中ずっと、デパートの閉店で流れる蛍の光!?が流れてました。(笑)もう私には朝は来ないし、一生こんなに辛いんだって思っちゃいましたよー!!

マラソン素敵ですね(*^▽^)/★*☆♪私もシティーマラソンとかいいなぁ…と考えたりしますが、なんせめんどくさがりなもので、一度も実行に移したことがありません(笑)

関西の患者会にも参加してみたいと思います♪またお会い出来たら嬉しいです(*^▽^)/★*☆♪

はやママさん
こちらこそ、こないだはありがとうございました。
新たなしまうま仲間さんと出会えてよかったです。
同じ共通点もあって勝手に親近感^o^

手術ほんまにしんどかったですよね。同んなじこと考えていて、今だから笑えました(^^;;

マラソンはほんとはしんどいから好きじゃない〜。だけどなぜかやっちゃうんですよね(°_°)
翌々日からくる筋肉痛にやられました。

またぜひぜひ関西にも遊びに来てください。お会いできるの楽しみにしてます(^○^)
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR