仙台弾丸旅行

手術前の弾丸鹿児島旅行に引き続き、同じメンバーで仙台へ。
5時出発、翌日は25時帰宅という弾丸ぷりの1泊2日!!
そしてpeachは往復¥7610だったのに、関空までの往復にそれ以上にかかるという結果(笑)

仙台といえば、牛タン!!
牛タン専門店がたくさんあるなか、利久と一隆に行って食べ比べ。
どちらも肉厚でかみごたえあり。で付け合わせはどこも共通なのか、キャベツの浅漬けとテールスープ。



伊達政宗ゆかりの地ということで、仙台城跡地、大崎八幡宮に。大崎八幡宮にはキュートな青いだるまさんがありました。両目がすでに入ってて、あとで調べると見開いた大きな目で四方八方を見守るという意味があるそう。買ってこればよかったぁと後悔。



日本三景の一つ松島にもちらっと。



秋保温泉では秋保大滝と磊々峡の自然に癒され、温泉にもゆっくりつかってまったりでした。
さいちという地元スーパーで売ってるおはぎがかなり有名で、1日に5000個、お彼岸には25000個も売れるらしくゲット。確かに甘さ控えめでおいしかった。



蔵王御釜は標高高いのもあって極寒。木々はいい感じで色づいてました。


濃厚な2日間でした!!

中村屋の海宝漬、ずんだ茶寮のずんだ餅をお土産に。海宝漬は上等だったけどめっちゃおいしかったぁ。ごはんがすすむ(^^) 、お正月にお取り寄せしよっかな~。

まだまだ余韻に浸る今日ですが、明日からはハードにお仕事です(^^;;




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

牛タンにおはぎ!!
オイシソー(*´ω`*)

旅行ってやっぱりいいですね!!\(^o^)/

はやママさん
旅行は現実からは離れられる手段。
決して仕事が嫌いなわけじゃないけど、忙しい毎日やもんもんとした時にはリセットできる。
特に病気になってからは、日本にはこんないいとこあったんだ、とか、こんな美味しいものあったんだとしみじみ。
独り身なんでぶらり気ままにです。
今日は一気に現実でしたけどねっ。
次の現実逃避まで頑張りまーす。

すごい行程ですね

仙台は、以前東北に住んでいたこともあり、何度か行きました。
秋保温泉・蔵王お釜も。
さいちのおはぎ、私も食べました。

それにしてもすごい行程だな・・・とビックリです。
早朝出発で、深夜帰宅だからかなあ。。。
青葉城と松島とお釜と秋保温泉・・・1泊2日で
行けないことはないけど、微妙に離れていますしね。
お釜まではなかなか行けないかな・・・と思います。

弾丸ツアー素敵です。どんどんやっちゃえ!って感じです。わたしも、頑張ろ!!

サリーさん
弾丸すぎで楽しかったです。
ピーチは朝早く、夜遅い便が多いので、まるまる有効的に使えてハマってます。もう少し関空が近かったらなぁ。さいちは食べログとかにもでてるけど、ほんまに地元スーパーすぎてビックリでした。

ゆんさん
どんどんやっちゃいましょ〜。今を楽しみましょ〜(^з^)-☆

No title

あいかわらずアクティブで弾丸すぎ!笑
温泉とおいしいもの食べにGO!GO!

myuさん
弾丸にこだわりすぎた旅!
今度一緒においしいもの食べに行きましょ(^з^)-☆
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR