大阪マラソン2014②

今年も応援隊と一緒にさぁ、出陣(^-^)/

当日の大阪はすっきり晴れ渡り、ランナーにとっては暑くて、過酷な1日でした。

前日はちょっとナイーブで、ほんとに走りきれるか不安もあったけど、3万人のランナーそれぞれが感じるものなのかもしれないな。やっぱり42.195キロは長いっ!

それでもスタートラインにたったらやるっきゃない、楽しむしかない!

前半オーバーペース気味、気づきながらもこのままいけるとこまで押し切るしかないと、頑張ってみたけど甘かった。もちろん、オーバーペースも敗因だったけど、気温が高かったことが何より身体に堪えた。

全然、夢の御堂筋逆走!じゃない(~_~;)容赦なく照りつける日光に体力奪われる。「目線上に、体起こして」と思うけど、しんどすぎて下しか向けなかった。景色なんて楽しむ余裕なしヽ(´o`;

20キロ過ぎには、あと半分走りきれるのかと頭をよぎる。
一度歩いたら、次走りだすのにはさらなるエネルギーが必要だから、まだまだ歩くわけにいかないと言い聞かせながら…。
それでもとうとう25キロ過ぎくらいからは歩いてたんじゃないかな。歩いて、走っての繰り返し。

そしてようやく時々日陰もでてきて、気持ちも何とか持ち直す。
携帯とりだし、友達に電話して「もう無理~」と叫んでみたり、沿道で応援してくれる人とハイタッチ、給水やエイドで写真とったりしてみる。
ハイタッチはホントに力もらえるんだよね。見ず知らずの人が懸命に応援してくれて、差し入れやエアーサロンパスを準備してくれる人もいる。うちは凍ったみかんをいただきました。

今年も33キロ時点のエイドではごぼうにプチトマト、おにぎりにチョコ、キュウリにたこ焼きなど盛りだくさん並んでた。

そこ過ぎて、住之江公園近くでは、より一層声援も大きくて、少しは楽しく走れたかな。

最後に待ち受ける地獄の砦、南港大橋は歩かず渡れたけど、そこからゴールまでまたまた日陰なく撃沈でした。

なにわともあれ、ちゃんと完走。
栄光のゴールテープは笑ってきれたかな?






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完走おめでとうございます!!
私はマラソンどころかウオーキングでバテバテです。
もっと足の筋肉をつけておかなくてはならないのに。
 
私の住んでいる市でも大規模なマラソン大会があります。
昔、有森裕子さんが走っているのを間近で見ましたが
私の全力疾走より速いわ~とびっくりしました。

つぼみさん
ありがとうございます!
3年前にマラソン挑戦しようと思った時には、完走できるか半信半疑で、こんなに続けてるとは思わなかったです。
今では各地でいろんな大会ありますよね。旅行ついでにと思うけどなかなかです。

お疲れ様です!
走っている間は辛いけど、完走したときの達成感は凄いですねd=(^o^)=b

私は200メートル走るだけで、ゼーゼー言ってます(笑)

はやママさん
ありがとう。
いつもゴールの先にはなにがあるんだろうって思います。何かを見つけることができてるのかな?
マラソン走れても、階段上るだけではぁはぁ、ゼーゼーです(^^;;

No title

Run!ラン!らん♪
遅ればせながら完走おめでとうヽ(´ー`)ノ
ゴールの先にはまた新しい目標があるのでは?

私の中にはまったくない種目なので
(同じく200mでゼーゼー。笑)
本当に尊敬する!

完走おめでとう!このブログよんだの11がつ4日。何日か前ミヤネヤで大阪マラソンのやつやってて、気温も高くたいへんだったって放送してたけど、あの中にいたんですね。お疲れさまでした~

myuさん
ありがとう〜!!
ゴールの先の目標はなんだろな??
新たなことにも挑戦したいけど、見つけるの難しい〜。

ゆんさん
そうなんです!3万人のうちの1人でした。
暑さにやされました。
うちも大阪マラソンの色んなテレビみて余韻に浸ってました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR