遊んで、遊んで、また遊ぶ!

11月になって、暗くなるのが早くなり、だんだん寒くなってきて、さみしくなる季節…。
夏生まれだし、皮下脂肪がないから、めっきり冬には弱い(u_u)
本格的に冬になる前に、活動しとかなきゃ!っと、11月もまぁまぁハードに遊んでます。


夜勤明けのお休み、たまたま休みのあったメンバーで、高雄に紅葉見に。
高雄はまぁまぁ地元だけど、散策するのは初めて。
色づきは5分くらい?
神護寺ではかわら投げがあって、かわらを思い切り投げて厄除けするというもの。もちろん「病気よ、病気、飛んでけ~」と思って投げました。




そして、この時期、毎年恒例のユニバのハロウィンにも。若くないけど仕事より早起きして、朝一から頑張りました。
それでもハリポタのアトラクションは4時間待ちで断念。
パーク内にゾンビがあふれるホラーナイト楽しみました。



それから、しま友さんと初旅行にも行きました。
山中温泉にカニカニづくしの旅に。
鶴仙渓や那谷寺で紅葉見て、
病気や仕事、これからのことなどなど熱く?語って、ゆっくり湯に浸かり、
癒しの旅でした。











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

関西の方は、ユニバというのですね。わたしはUSJといってます。

ゆんさん
うちもUSJと言ってましたよぉ〜。でも若者たちはユニバと言う。
きっと年齢の差かな⁉︎
若ぶりましたぁ。

No title

ユニバ行ったことないんです(若ぶってみました)
でもハリポタ好きなのでいつか行きたいとは思っているのですが…
四時間待ちはきっと無理だなぁ。

ぜひぜひ、一度はユニバ行ってくださーい。4時間待ちはやりすぎですよね。きっと気候もよく、ハロウィンのホラーナイト最終の平日もあわさったからかも知れません。
ユニバでは、ディズニーランドのファストパス的なのは、お金で買えます。優先して乗れる券が5枚綴り、7枚綴りとかで売ってます。
さすが、大阪!お金で解決⁈

ユニバ&カニ

ユニバ(みなさん同様若ぶってみた)に
行ったのはもう10年以上前・1回キリやわあ。。。
ファストパス・・・関西人はいらちで並ぶの嫌やし。

カニ旅行良いですね。
来年、北陸新幹線もできるから、NET CANCER DAY非公式&番外行事で
11月14日15日で「しまうま旅行会」なんて企画しても良いね。

勉強会とかじゃなく、ほんとに患者交流だけを目的に、
和倉温泉に現地集合1泊して、カニ食べて温泉浸かってみんなで語り合って
翌日金沢観光して、夕方4時ぐらい金沢で解散みたいな・・・

企画委員長&旅行部長&宴会部長やりますよぉ。
あまり最初から大人数も大変なので、第一弾は女性限定10名募集で、
2部屋確保からはじめて、次回は20名まで人数増やしてみたいに
徐々に勢力拡大するような計画でどうかしらね?

サリーさん
関西に住んでると年1回くらいはユニバに行きます。
いやいや、スヌーピー好きだから、うちだけ⁉︎

カニカニ旅行いいですね。
北陸新幹線開通もうすぐかぁ。サンダーバードに慣れっこです。
勉強会とかじゃなく、ただ単なる交流もステキですね。
はてさて、来年どうなってるかなぁ?
今と同じような生活おくれてるかなっとふと。

カニ♪カニ♪カニ♪
いいですねー!!私もイキターイ!!
カニ食べたい!!

東海地方はUSJです\(^^)/UFJ(金融機関!?)とよく間違えます(笑)
USJも高校の修学旅行以来行ってないからもう記憶が薄れてます…(;_;)/~~~

紅葉も綺麗~☆

はやママさん
修学旅行がユニバ?
年齢差感じますっ。できた時はすでに働いてたぁ。
年を重ねるごとに季節行事楽しむようになりました。
これからがカニも紅葉も本番?

No title

ぉお!ひそかにUSJにもいってたのね。^^
ユニバってスタバみたい!(もはや若者ぶれない私。笑)

カニも紅葉もこれからが本番ヽ(´ー`)ノ
やっぱり温泉はよいよね〜。
近場だと天王寺のスパワールドも
楽しめそうなことに気がついたよ。

まだまだ遊ぶぞ、食べるぞ、のぼるぞ!

myuさん
うちは若者たちと毎年恒例行事となった2年前からユニバですよ〜。違和感なし⁉︎

箕面とかも良さげ〜⁇
滝までハイキングできて、温泉あり?
楽しいこといっぱいないかな〜。

遊ぶの賛成!

楽しい写真、いっぱいですね。
見ている私も、楽しくなってきました。そうそう、私と同じ直腸NETのブロ友さんの記事で見つけました。
http://ameblo.jp/kissi-ii/entry-11953141632.html
二条城の夜間でやってるみたいです。私も見に行こうかと思います。きれいでしょ?仕事帰りにいかがですか?

ベティさん
アクアリウム機会があったら行きたいなぁと思ってたんです。
二条城ランニングしたらすごい人でした。
京都水族館でもプロジェクションマッピングしてるみたいですね。京都水族館にもまだ行ったことないです。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR