二人暮らし?

縁があって?我が家に居候がやってきた。

男ならぬ犬。
9月生まれのミニチュアダックスフンド。

犬飼いたいなぁくらいは思ってたけど、まさかまさか現実にしちゃうとは。
しかも計画性もなく、突然、即決!

マンションはペットOKだけど、臭いや汚れるの、またご近所迷惑にならないか考えたら。。
このマンションだって、うちが居なくなったら売らなきゃいけないし、できるだけきれいに使って、お金かからないようにしなきゃと思ってるし、なかなか。。。

なのに、なぜなぜ⁉︎

夜勤明け、最近オープンしたイオンモールへ先輩たちとぷらりと。
ペットショップに立ち寄って、気がつけばご契約。
えええっ、そんな簡単にっ‼︎

ビビビッと惹かれるもんがあったわけでもないような…⁉︎

ミニチュアダックスフンドが特別好きだったわけでもなく…。

恐るべし夜勤明けのテンション。

旅行や入院、何かあれば、実家へと預けなきゃいけないため親に言うたら、「買ったらええやん」と意外にもあっさり。
よっぽどさみしい人だと思われてるな。

そんなこんなで、我が家に居候がきて、はや1週間。
翻弄されまくり、ペースみだされまくりの毎日です(^◇^;)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かっ…可愛い!!
このかわいさたまらんです(о´∀`о)

ワンコならマラソンの練習にも付き合ってくれるし良いですね!!

No title

可愛いワンちゃん(*^。^*)
ご実家の協力が得られるなら旅行のときも安心ですね
ウチには二歳と五歳のワンコがいますけど
いまだに翻弄されています(笑)
でもそれも楽しかったりするのですよ♪

はやママさん
こうしてるとかわいいんですが、やんちゃすぎてすでに政権交代?
うちが居候、ワンコが主かのよう。

つぼみさん
気付けばワンコ買っちゃってましたぁ。
リビングにいるとサークルから出せ出せとゆっくりできず、出したら出したで遊べ遊べと。
なぜか、ワンコに気付かれないように息を潜めて生活⁉︎
でももう少し大きくなったらドッグランとか連れて行きたいです。

わたし実は犬が苦手なんです~。小学生のとき秋田犬に追いかけられてからトラウマになってしまった!

No title

ゆんさん
秋田犬、それはトラウマになりますね。
ほんと毎日悪戦苦闘。
夜勤前でもサークルからだして、お遊びする時間つくって、ごはんをゆっくり食べる暇なし。
しつけ間違ってる!?

かわいい!!

あ~、めっちゃかわいい!!
犬、私も飼いたかったんです。
いいなぁ。。。
でも、毎日の散歩がねぇ・・・
それで、散歩に行かなくてもいいようにフェレットを飼っていました。
フェレットもけっこう長生きするんですよ。名前を呼ぶとそばへ来るし、簡単な芸(おまわりとか)もできるしね。
もう永眠しちゃいましたが。
そうそう、旅行とかで面倒見れないとき、よかったら預かりますよ。
うちのむすめも、犬、大好きだから。

ベティさん
二人暮らし、悪戦苦闘中です!
かわいいけど、やっぱりマンションでは鳴き声が気になって、ちょっとストレスになってます。
仕方ないけど、思うように鳴きやんでくれないし。もうちょい慣れたらマシなのかなぁと。
実家に強制送還しないよう、根気比べ頑張りまーす。
また何かの機会、お世話にならなきゃいけなければ、よろしくお願いします。

No title

い、いつのまに!?!?!?!?
あいかわらずアグレッシブといいか、ラディカル?笑
かわいすぎるわん。名前はなぁに?

でも、最初にちゃんとしつけないとダメだよ〜。
(しかるとこは叱る、主従関係をはっきりさせるとか)
無駄吠えなくすのもしつけみたい。

相手してあげないとわんちゃんストレスで
手の付けられない子になっちゃうことも…。
しつけも愛かなぁ。

従姉妹が犬の訓練士なので^^;マジレス失礼。

とり急ぎ、いぬのきもちっていう雑誌でも買ってみては?

myuさん
そう、突然急に飼い始めた!
かわいいけど、色々大変〜。
犬って自分より下をつくるとこない?実家で飼ってた時も下にみられてたぁ。
今もワンコがご主人様になりそう。
よいしつけできるかな?

おはようございます

くーっ、可愛い~( ☆∀☆)

ペットとの出逢いって後になればなるほど「あのときの縁★」って感じるようになるし

もう少ししたら完全にこっちがわが「支えられてるな」ってものすごく感じますよ(笑)

お互いリズムが揃うまではクタクタになりますけどね(*´∀`)頑張れ~

って今さっき地下鉄で似た人見ましたー
乗っていらっしゃいましたかw

ももやっこさん
深夜明け帰りで地下鉄乗ってましたぁ〜。
疲れすぎてましたかぁ^^;?

今日もワンコに振り回され、ようやく解放してもらい、もっ一個夜勤のため今からおやすみしまーす。

夜中出かける時に鳴かないか、はらはらどきどきです。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR