神戸マラソン2014②

しんどかったり、悔しかったりもしたけど、楽しいこともいっぱい⁉︎

初マラソンが2年前の神戸マラソン。
走りやすさも愛に溢れてる感じも好き。
神戸以外は大阪、京都しか走ったことないけど、一番好きかも。

コースも単純、折り返し少なくて、三ノ宮からスタートして西へ西へ。明石大橋まで行ったら、戻ってきてポートアイランドでゴール。距離が掴みやすい。

神戸マラソンのテーマは「感謝と友情」
毎年、ランナーに向け神戸の小・中学生がハガキを書いてくれ、1人1人のエントリーした封筒に同封されている。

そして今年は震災から20年目の区切りの年。東日本の大震災や御岳山の噴火、災害から前へと未来へと進んでくという思いも強い。

エントリーのブースではみんなの寄付でマッチ棒で緑の防波堤を建てようというイベントもあった。



当日は一足早いルミナリエ楽しんで、スタートセレモニーでは2万人が黄色の手袋を着用して、復興のシンボル、元気なひまわりの花を咲かせるイベントもよかったぁ。

鉄人28号みて、明石大橋みて、港町神戸のポートタワーみて、何とかゴール。


今回もたくさんの声援に励まされ、力もらった。

コメントの投稿

非公開コメント

その後足は大丈夫ですか?
病気以外のことあきらめたくないって気持ちすごくよくわかります。私もいまできることはあきらめたくないって思っていきてます。マラソンまたあるの?ファイト( ^o^)

ゆんさん
ありがとうございます。
筋肉痛からは回復!右膝はまだ痛いので、しばらく練習もお休みです。
来月の検査クリアしたら、2月に京都マラソン走りろうと思います。

今できること、ちゃんと頑張りたいですよね。一生懸命になれることそんなに多くないから。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR