湖東三山

今年最後の紅葉狩りかな。
あいにくの雨!、しかもどしゃ降り。
負けじと滋賀県の湖東三山へ。

湖東三山は西明寺、金剛輪寺、百済寺のこと。
去年も金剛輪寺に行って、色とりどりの紅葉に癒された。

今年は西明寺と金剛輪寺に。
名神、湖東三山インターからすぐ。

雨の中の紅葉も風情あり。
一面の紅葉の絨毯も素敵!
西明寺には不断桜が健気に咲いていた。
不断桜は10月~4月の冬に咲く桜。
三重県鈴鹿の不断桜は天然記念物になってるそうで、機会があれば行ってみたいなぁ(京都大原にもあるらしい)。





今年は蔵王からはじまり、嵐山、高雄、山中温泉にこの湖東三山とたくさんの紅葉を満喫!

そして、気付けば12月。めっちゃ寒い!
今年もあと1ヶ月かぁ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年は秋が長かったのかなぁ?
紅葉も癒されるよね!

myuさん
色づきはじめから、紅葉の絨毯まで色んな紅葉楽しめました!
でも一気に冬やね〜。
さむすぎる。

きれいですね~。
わたしのところは雪がつもってますよ!

ゆんさん
もう雪なんですね。
初雪とか雪が積もるとちょっと嬉しくなって、テンションあがりますけど、毎日の寒いのは苦手です。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR