ザノサー9クール目(2016.6.20~)

またまたやってきました、ザノサー。

今回は7週の間隔です。

前回はステロイドをday4~5はなしにしてみましたが、嘔気と倦怠感にやられ、早々撃沈。
それでも回復までの期間は大きく変わることはなかったです。
退院してからも
多忙であった以外は
採血データーも全く問題なしです。

で、今回はステロイドをday4~5はday1~3の半量を投与してみることにしました。

さてさてどうなることやら。
少しでも楽に過ごせることを目指して、やれることは貪欲にです。


この9クールの間、利尿剤を開始したり、輸液量減量したり、ステロイドの量をいじってみたりとちょっとですが、色々もがいてます。

嫌な顔せずに動いてくれるセンセに感謝ですね。
このクールが終わったら、またまた評価の時期です。

そして、ザノサー継続1年経ちました。
入院するだけで、はぁーですね。

カーテンに囲まれた生活はやっぱり非日常。

患者・市民パネル

今年度から国立がん研究センターが募集している患者・市民パネルに参加してみることにしました。

任期は2年で、がんの予防や治療について、患者や家族の直接的な声を聞き入れた取り組みをされるためものです。

最近は仕事も休みもバタバタで、気持ちも凹みぎみだったのですが、前から決めていたことだったので、東京まで行ってきました。

患者・市民パネルは100名いて、そのほとんどの人が参加されていました。
そしてみんな元気で熱くてエネルギッシュ!圧倒されすぎて、ちょっと軽い気持ちで応募した自分は場違いなんではと思うくらいでした。

それでも、年齢も癌種も置かれてる状況も全く違う人と知り合う機会になって、刺激を受けました。


で、終了したら、師長さんからの電話が。嫌な予感…。

明日勤務にでてきてほしいということでした。がーん( ̄◇ ̄;)

病欠でお休みもらってるし、最近は勤務も変わってもらったりしているので、嫌とは言えない。

心の中では「げぇー、まぢかよ」って感じでしたけど( ̄◇ ̄;)

エネルギーチャージした分、全て消費して、慌てて帰ってきました。

新たな試練

最近、ちょっと凹んでます。
限定記事にしたかったけど、うまくできなかったので、最近登録したアメブロで。
これからはこっちとアメブロ並行しながら、更新していきたいなぁと。
限定記事ですけど、よければのぞきにきてください。

爆買い、爆食べ

いつものことながら、退院後数日は冬眠。
その時に食べ物や飲み物がなくなることに不安を覚え、入院前から爆買いに走る。
何が食べれるかわからないし、食べれるものをしっかり食べないとと思って、普段は買わない冷凍食品やインスタント食品も色々買いだめ。

で、実際は味覚障害はあるものの、食欲はありすぎて、常に口に何かを運んでいる。お腹はいっぱいでリバースしそうになりならがら、食べ続けてる。
買いだめしてるのに、スーパーまで行き、また食べれないくらい買い込むという始末。

これって、一種の不安神経症にも摂食障害にも思えてしまう。決して食べたいわけじゃないのに食べるのをやめられない。
自己コントロールができない( ̄◇ ̄;)

そんなわけで、
治療開始した6ヶ月前よりも体重は+5キロ。もともとは細身体系、だから体重増えても誰も何も言わず容認。
気をつけるのは自分しかないのね~。

明日から仕事復帰。体が重い。今よりはましな生活になるかな~。

無病息災

無病息災とはいかないけど、
七草粥食べたぁー!!
七草セットを買って、お餅をいれて、白味噌もちょこっと隠し味に。



プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR