お花見

青空の下の満開の桜が見たい!っと思いながら、気がつけば、そんな桜の季節もあとちょっと。
仕事と天気と桜の開花、ベストなタイミングはなかなか難しい。

そんなんで、お花見第1弾は夜勤中の休みにもかかわらず、京田辺市にある普賢寺へ。新聞に菜の花と桜のコラボが綺麗に載ってて、またまた行きたい!と突然思いたつ。





天気予報は晴れだったのに、なぜか曇ってる(。-_-。)


で、第2弾はやっぱりやっぱり青い空の桜が見たいと夜勤明けに、こないだ行った背割堤へリベンジ!

途中の鴨川の桜も満開。




背割堤はほんまにめっちゃきれいやったー。
ずっと続く桜並木は圧巻。





空は水色くらいだったけど、満開の桜を満喫できました。


春は別れと出会いの季節。
3月職場でも新たな転機を迎え、退職する仲間も何人か。
なんとなく、この時期はやる気が出ない(てか、いつも?)。

新しい生活、夢に向かって進む仲間は希望に満ちてる。
そんな刺激を前向きに受けたいものですね。

リハビリ花見

ザノサー終了後の自宅療養はやっぱりしんどい。
このしんどさ、なぜかいつも忘れて思い知らされる。

入院中は鴨川散歩に出かけたり、外泊したりとまぁまぁアクティブに過ごすのに、退院したとたんに引きこもり。
ダラダラ生活を続け、復帰が近づくと焦るの繰り返し。

それでも復帰に備え、3/30にはしまともさんと花見に行ってきたぁ。

背割堤ってとこ。
淀川の河川敷に桜並木が連なるとこで、友達からおすすめと聞いて絶対行きたい!って思ったとこ。

京都の桜の開花は23日で、1週間後の30日には満開のはずが…。
が、実際には3分咲きくらい。





青空と満開の桜を期待してたので、ちょっぴり残念だったけど、
ござ敷いて、ゆっくり、まったり。

ようやく冬眠から覚め、新年度から仕事にも復帰。
もうすぐ新人さんも来て、忙しい毎日がまた始まります。





梅の花

城南宮のしだれ梅(3/7)











こんなにきれいに咲いてるなんて知らなかった。


菜の花畑

大津のなぎさ公園、菜の花が満開でしたぁ。
一面の黄色と澄んだ空。
癒されますね。



その後はアウトレットでお買い物。
菜の花?色のコートをゲット。



その他はほぼ友達の。爆買い(≧∇≦)


早く春が来ないかなぁ。

冬といえば、おでんとうどん鍋!?

こないだ行けなかったおでん屋さん、リベンジしてきたぁー!!
月曜の18:00前でもすでに並んでたけど、少し待ったら入れた。

K電組さんはみんな知ってるはなくじら。なぜかちょっとジェラシー(^^;;





おでんは評判通り、めっちゃ美味しかった!
UFOというなぞの物があったり、菊菜にはトロロがかかっていたり、生麩もあった!







そして、昨日はしまうま忘年会。体に優しいうどん鍋。
去年は美々卯、今年はつるとんたん。
みんなでワイワイ⁉︎ 1人ワーワー言うて、ストレス発散。
術後の人、転移してる人、主婦の人、働いてる人、膵臓の人、そうじゃない人、みんな色々やけど、まるめてお仲間さん。そんな存在が一人じゃないとチカラをくれる。



おでんにお鍋、冬ですね。


プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR