FC2ブログ

大阪マラソン

折れた足は修復し、大阪マラソンにも間に合いました。

治療を休んでもうすぐ1年。

治療しながらマラソンに挑むよりは全然余裕と、こつこつ練習を積み重ねてと思ってましたが、治療をしなくても日常生活は何かと忙しい←言い訳です(-.-;)

練習前には行かなければと思うと憂鬱な気分になって、今日は仕事忙しかったからとか、風邪気味だからとか、何かとしなくてよい理由を探しまくり…。ほんと気合いが必要です。


なのに、やめられない~。

なぜだ!!


そう、それはマラソンにはご恩があるから!?

肝転移して、色々やりきれない思いとか、人には言えないモヤモヤとか、先の見えない不安に押し潰されそうな時、ただ走ることですさんだ心が救われた。

あの時を経て、今こうして元気に生かされてる。
だから、走らないなんて、バチが当たるみたいな思考回路。


だけど、何度走ってもフルマラソンは不安いっぱい。

前々日のエントリーでは、栄養補給食を買い込んで、前日には新しくタイツを買って、少しでも安心材料を探してジタバタと。

当日は20キロくらいでペースダウンし、以降10キロは歩いたり、走ったり、歩いたり…。30キロからは少し持ち直して無事に完走しました。

タイムはなかなか伸びません。
ほんとは治療を開始する前くらいの走りをしたいと思ってます。もっと頑張れよって思いますが、なかなか…。

でも、マラソンは今走れることに感謝をする日、
体力の許す限り、もうしばらくは続けようと思います。





折れてた!

秋になって、マラソンシーズン到来。

また走らなきゃ、走らなきゃって見えない何かに襲われてます。

3月にマラソンシーズンが終わると一切走らなくなるから、走り始めが体も心もついていかずにほんとにしんどい…。
それでも、太った体重を落とすため、大好きなごはんを減らしたり、ジムに行ってみたりとちょっとずつ…。

そんななか、先週末と今週始めに自宅のソファで小指を強打。全く同じところ。

痛たたたたーーーーーーーーーーーーー!!
ソファめ!!(完全に逆恨み。)

で、痛みと腫れ、赤紫色への変色。1度ならず、2度。これがダメでした。

そう、MEN1。高カルシウム血症からくる骨粗鬆症。
渋々、整形外科に行ったら、折れてました。
ちーん。全治4週間くらい?

12/1に大阪マラソンなんですけど…。

にこにこ25会  オペ6周年

平成25年にオペした同期組で、久々集まりました。NETという稀な病気で繋がったざっくりざっくり同世代。

オペ1周年、オペ2周年記念として我が家に集まって、一緒にお祝いをして、それから4年半。でそこからちょくちょく個々では会ってるけれど、もしかしてこの5人のメンバー揃って集まるのはその日以来⁉️

多発肝転移をしたのが、2013年。
あの時、6年後の未来をこんな風に想像できなかった。年単位での未来を見ることができなかった。

だけど、あの時と変わらない勤務体制で仕事をして、マラソンもしてる。すごいやん!

仲間には2人の新しい命も授かり、すくすく成長中。ほんとにすごいやん!!











マロンも一緒遊んでもらえてご機嫌さんでした。

5年後の未来はやっぱり想像できないけど、またこうして振り返れるといいな。

しまピク@北海道

まだずいぶん放置。
なかなかブログに向き合えない、笑。

まる子さんやつぼみさんのブログにあるようにしまピク北海道を開催できました!

九州、関西からの旅行者組を除いて、たくさんの道民の方の参加があり、新たな繋がりもできました。

部位も治療内容も違うけど、みんな仲間を求めてるのは同じ。
ワイワイ楽しい時間を持てました。








二次会では、海の幸を堪能。








で、ラーメンも食べてホテルに帰りました。



皆さま、お世話になりました。
また、どこかでお会いしましょう!

しま旅④ 本土で

7月初めに行った旅行ですが、ようやく最後。

離島旅を楽しんで、🚢で本土へ。行ったことない県だったので、夕方から翌昼過ぎまで、ちょこっと観光楽しみました!

夜ご飯に中華街に行ってみましたが、あれ?ん?、なんか寂れてる!?
気をとりなおして、ベイサイドで一杯。




翌日は


龍馬のブーツ履いたり、




眼鏡橋でハートの石を見つけたり、


世界遺産の天主堂を見て、満喫しました。


気がつけば、もう9月。
明日からは台風の行方を気にしながら、また旅にでます。
プロフィール

あかしまもよう

Author:あかしまもよう
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR